ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

今年の目標と、今後の野望。

2013年よりダイエット目的で

始めたジョギングでしたが

今では記録を狙う走りに変わった。

 

というのは、昨年の4月の

かすみがうらマラソンでだった(^^ゞ

 

それから半年間走らず、あっと言う間に

体重も戻り、脚力もスタミナも低下。

 

年も明けて気持ちも切り替えて

目標を考えたい。

 

今年の目標を立てる前に今後の

目標を先に考える。

 

1.ライフワーク化して一生走る。

2.50歳までにサブ3を達成する。

 

この2点だが、思いっきり高い目標が

やはりサブ3だろう。

 

どこまでいけるかわからないが、50歳

までは、記録にこだわった走りをする事

にしました。

 

現時点での自己ベスト3:29:44を少しでも

更新出来れば良いとも思ってる。

 

その為には、今年は、体重落としと

脚力・スタミナのアップに挑戦する。

 

以前から当ブログでは、書いているが

「海老川の力」

の練習に参加したい。

 

話は変わるが、、。昨年の2月くらいのこと。

私は、千葉マリンで目標の100分切りを達成し

かすみがうらマラソンでサブ3.5を達成するための

目安を何とかクリアーしてきた。

 

2015年10月 白井梨マラソン 10Km 44:31 45分切り達成

2016年  1月 千葉マリンマラソン ハーフ 1:36:31 100分切り達成

 

何となく基準となっている目標をクリアーして

サブ3.5への練習に力が入っていた。

 

2月頃、私は、2日間連続で30Km走をしたり

練習でもハーフを100分切れるか挑戦していた。

 

そんな時、海老川の力でもあり、おやじの乱!

メンバーの○木さんと、一緒に走っていたWさん

がいた。後日、○木さんからはWさんの事を聞いた。

 

それからも、すれ違うたびに挨拶はしていた。

ランナーズ2月号にWさんが掲載されたとは聞いて

いたが、なぜか、ランナーズ2月号が売ってない。

 

そんな折、地元のTSUTAYAに行ったら

ランナーズが売っていたので、中身を見ずにゲット!

 

帰ってから読んでみてビックリ。

昨年の水戸黄門マラソンで2時間半切りしていた。

しかも、初めて挨拶した昨年の2月くらいに海老川

で練習を始めたばかりだったとか。

 

昨年は、その海老川の力の○本さんも悲願の2時間半

切りしていて、これで、5人目。

 

そんな、海老川の力のビルドアップ走に

参加できるまで鍛えねばという目標が出来た。

 

今は無理だ。昨年、かすみがうら挑戦前に

途中から参加したが、参加した時から4分前半で

3Kmまでは着いていったが、次は3分台と計算して

しまったら離脱してしまった。

 

トップ集団、キロ3:30を切る人たちばかりだ。

 

そんな高い目標を掲げて、板橋cityマラソンが

終わったら、気持ちを上げていこうと思う。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ