
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

年末年始の振り返り 年末編

ブログも正月休みをもらいましたが

自分的には、ここ数年の年末年始と

しては、ハードな、充実した内容

でした(^^ゞ

 

年末の振り返りを備忘録として

書きたいと思います。

 

年末のウッドデッキ解体と毎年恒例

手打ちうどんの記事は既にアップして

るので省くとして、大晦日から。

 

いよいよ残すところ1日となった

2016年の大晦日。

 

家族の最大イベント「ディズニーシー」

へ行くことになりました。

 

当初、12/29日に行く予定でしたが

子供が「29日は混むから31日がいいよ!」

という提案から大晦日に変更。

 

我が家からTDLまでは、おそらく25Kmくらい。

電車で行くつもりで考えていた妻子に

私は車での提案。

 

とはいえ、湾岸線(国357)がどのくらい

混むのか読めない。

 

6時過ぎに出発してコンビニ寄りながら

行きましたが、30分くらいで到着。

 

チケットを書い、会場まで約1時間待ちます

が、ゲート付近にいるので空いてる空いてる^^

 

家族としては、13年ぶりのディズニーシー。

子供が3歳の時の来た依頼。その間、妻子は

何回か友達と来てるみたい。私は13年ぶり。

 

会場を待つ間、妻子がマップを広げて戦略会議。

私は、マップを覚える気すらない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

子供が小さい頃なら、、、その時もしなかった(^^ゞ

 

子供は最近でもシーには来ているのですが

友達にスペシャリストがいるらしく、子供も

友達についていくだけとか、、、。

それでも、ルートを決めてくれた。

 

大晦日の割には、人は入ってるのだが、普段に

比べれば全然なんですかね?開場してからも

歩いて進み、途中でミニピザやらソーセージドッグ

を食べて最初のアトラクションに到着。

f:id:hidechi48:20170104075610j:plain

 

センターオブジアースや、海底2万マイル、インディージョーンズ

なども、そんなに並ぶことも無く乗れました。

 

昼飯を食べたりしてからは、レイジングスピリッツや

アリエルのシアターなどを見て結局8個くらい回れました。

 

大晦日は18時閉園で、20時からは年越しカウントダウンの

チケットを持ってる方のみ入園なこともあるのでアトラクションも

15時くらいには、中止にしてしまうのもあり私たちも15時くらい

には、帰ることにしました。

 

■アラジンを偶然発見

f:id:hidechi48:20170104080500j:plain

■噴火の様子を楽しみました。

f:id:hidechi48:20170104080541j:plain

■園内で猫を発見!

f:id:hidechi48:20170104080621j:plain

 

最後は、妻が欲しがっていたホットワインを探して

園内をウロウロしてたり、シーのスッタフのお姉さんに

記念撮影をお願いしたりして帰ることに。

 

駐車場のどこに車を停めたのかわからなくなり

手分けして探したりするハプニングもありましたが

帰りは、20分くらいで帰ってきました。

 

ウッドデッキ解体の疲労は思ったより抜けず

さらにシーを歩きまわり疲れてしまいましたが

夜は、前日に打ったうどんを食べて年越しました。

もちろん、しゅんも年越しうどんを食べて

一緒に年を越しました。

 

■しゅんの大好物 うどん

f:id:hidechi48:20170104081001j:plain

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ