ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

続・走りよりもウッドデッキ。

26日に突如始めたウッドデッキ解体。

家を建ててから12年も頑張ってくれましたが

さすがに朽ち果ててきたので、解体を決意しました。

 

普段、DIYなどしない私が行うので自分でも不安だらけ(^^ゞ

26日初日は、ウッドデッキ周りの策を解体しゴミ処理場へ

持ち込み、27日の2日目は、雨が降って中断しましたが

床面積の約半分を可燃ごみとして処分しました。

 

そして、29日の3日目である昨日は、これが片付かないと

年が越せない!という強い思いを込めて、前日に

今年、青少年相談員を定年勇退した先輩に電話して

解体工具をたくさん借りてきました^^;

 

■一つ一つの工具名は覚えられなかった(^^ゞ

f:id:hidechi48:20161229213511j:plain

 

今月21Km走れば、目標の月間100Km行けるのに

と思いながらも、朝8時にウッドデッキ解体に

入ります。

 

ネジ穴がダメになってしまったのを借りてきた

電動ドリルで挑戦!

 

借りてきた工具がなかったら、何も進まなかった(><)

 

分解した木材を、半分に切っていきます。

小さな木材は、可燃ごみ袋に入れましたが6袋

まで増えてしまったのですが、まだまだ木材は

残ってます。

 

そこで、ゴミ処理場へ持って行きました。

それでも、廃材が残ってしまいました(^^ゞ

 

今日、ゴミ処理場へ持っていきスッキリして

新年を迎えたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ