
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

心の壁と、ウッドデッキが心残り。

練習日記

【12/26 練習】曇 6.1度
距離 10Km 時間 53:08(5:19)
1 5:53  2 5:32  3 5:31  4 5:15  5 5:22
6 5:20  7 5:10  8 5:03  9 5:02  10 5:02

 

昨日は、実家からお餅を頂いた。

これで、1年くらい持つのだが(^^ゞ

千葉マリンや板橋マラソンの朝飯となる。

f:id:hidechi48:20161226172303j:plain

 

今日の朝、早速と思ったが、まだ柔らかすぎて

切らなかったので、後日のお楽しみ^^

 

26・27と連休なのですが、27日は雨予報なので

キロ5:20で21.1Km走るのは今日がチャンス!と思ったが

妻より、クリスマス&粗大ゴミをお願いされていたので

時間的に無理なので10Kmで終了。

 

今日の10Kmはぼっちでなかったので短く感じた。

今年3月にサブ3達成した○前さんと久々のラン。

 

2Km~6Kmの間を会話しながら走ったが

お互いに春以降走れてないので、体重が5Kg以上

増加していて、走力も持久力も落ちたという話を

中心に走ってたらあっという間でした。

 

今日の表題「心の壁」

気持ちは、ハーフは走れると思っていても

どうしても10Km走ると次にいけない。

自分の中で抵抗してしまっているのだろうか。

 

それを打ち破る意味でも先日目標をきめたのだが

なかなかうまくいかないものですね。

 

午前中に粗大ゴミをゴミ処理場に直接持ち込んで

帰ってきたが、ずっと気になっていた庭のウッドデッキを

自分で処分することにした。

 

我が家では現在、外壁塗装の検討をしていて

数社の会社に相見積をとってもらっているが、揃うのは

年明けになりそう。その中にウッドデッキの処分も含まれてる。

 

ウッドデッキ処分には3万~8万と開きはあるが

結構かかってしまう(^^ゞ

 

自分のあまりにも不器用さと、やるやる詐欺が積もり積もって

妻からの信用度が限りなくゼロに近いので見積に入ってる(^^ゞ

 

1.まずは、周りの様子を確認。

f:id:hidechi48:20161226173221j:plain

 

2.ネジで止まってるだけなので、取り敢えず外してみる。

f:id:hidechi48:20161226173227j:plain

 

3.小手調べに周囲の柵から始める。廃材はまとめる。

f:id:hidechi48:20161226173234j:plain

 

4.雨が降ってきそうなので終了。

f:id:hidechi48:20161226173239j:plain

 

その後、廃材を車に積んで、本日2度目のゴミ処理場に。

周りの柵だけで1620円の撤去費でした。続きは後日。

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ