
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

12月は月間100Km超えそうだ。千葉マリンまでの練習計画。

年明け1月の休日が決まった。

休みを確認せずに、1月14日の

中村優さんの練習会に申し込んだが

無事に参加出来る^^/

 

12月26日~1月22日までの練習を考えてみる。もちろん、休日のみの練習で

千葉マリンにのぞみたい。

 

練習目標は下記の順番にクリアー

していく予定。

 

1.21.1Kmを5:20/Kmで走り切る。

2.21.1Kmをガチで走り切る。

3.25Km走の挑戦。

4.練習1週間前に21.1Kmをガチで走り切る。

5.練習4日前最後の練習で、最後の1Kmをダッシュ!

 

1から順番にクリアーしていく。

まずは、12月26,27日が連休なのでここで、1をクリアー。

29,30日のどちらかで、2をクリアーして、年を越したい。

 

年明けは、毎年恒例となりつつある「初日の出ラン」

ここで、3をクリアーしたいが、初日の出をみるので厳しいかな(^^ゞ

 

とはいえ、1月5日まで休みなのでそれまでは、3を繰り返す。

 

そして、1月14日は、中村優さんの

イベントでモチベーションをあげて

15日に1週間前ガチ練で4をクリアー。

 

18日で5Kmか、10Kmを走りつつ最後の1Kmをダッシュして、5をクリアーして22日の本番直前に50mダッシュを数本してのぞみたい。

 

が、今回は自己ベスト更新は狙わないで2時間切りなので、ここまで追い込まなくても良い気がする。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ