
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

チャンス到来!21.1Km走挑戦も見事に撃沈。

練習日記

【12/23 練習】晴
距離 14Km 時間 1:13:27(5:15)
1 5:45  2 5:18  3 5:17  4 5:12  5 5:04
6 5:07  7 5:13  8 5:12  9 5:10  10 5:09
11 5:13  12 5:18  13 5:14  14 5:18

 

子供は、今日から冬休みだが、部活でいない。

妻も仕事で昼までいない。

 

昨日のブログで21.1Km走れる気がしないと

書いていて早く挑戦をしてみたっかったので

チャンス到来!とばかりに、家事を済ませ

朝8時くらいにスタート!

 

やはり、今朝も右足の膝周りに違和感が。

でも、昨日よりは問題ないかも(^^ゞ

 

今日の目標は、キロ5:20で21.1Km走れるのか?

 

最初の1Kmから速く入ってしまったが

2Kmからは、既に目標ラップタイム内に突入。

 

途中5,6Km付近で、女性ランナーの背後について

しまい、大会でもまずいが、練習でぴったりは

いかがなものかと追い越すのにタイムが上がった。

 

理想の5:10秒台をキープしつつ走るも

この時期なのに暑くて汗びっしょり(^^ゞ

 

久々の10Km越えになるので不安だったが

案の定、11Kmで既に足が重くなる。

 

この頃から、黒い雲が空に広がり風が冷たくなる。

恵のかぜだったが、気持ちは折れかけていて

14Kmでガーミンをとめてしまった。

 

帰ってガーミンにつなげたら、気温18.9度となって

ました。暑いわけだ(><)

 

課題が残る結果でしたが、年内にもう一度挑戦

してみよう!

 

年賀状つくないと。。。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ