
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

千葉マリンを意識した10Km走。21.0975Km走れる気がしない><

【12/22 練習】晴
距離 10Km 時間 53:37(5:22)
1 6:28  2 5:54  3 5:38  4 5:31  5 5:32
6 5:20  7 5:06  8 4:50  9 4:41  10 4:38

 

今日明日は連休だ!

てっきり朝から雨だと思ってたので走るのを

諦めてた。午後からは、リフォーム会社が2件

くるので、走れない。

 

それと、起きてから右足の膝周辺に違和感あり。

でも、せっかく走り始めたので、いつもの海老川に。

 

歩いていても気になるのでびっこひきひき海老川に

向かう。

 

こういう時は、ゆっくり走って筋肉をつければ

治るんじゃい!

 

と気合を入れて?そうでもないが、適当に走り

始める。もちろん、走る前は何もしない(^^ゞ

 

2Km途中で膝の違和感は完全に忘れていて

そのまま、千葉マリンでの2時間切りのこと

ばかり気にするようになる。

 

出だしが遅くなるから、絶対に5分前半で

走らないといけないんだと思い始めてきたが

焦らず徐々にスピードをあげていく。

 

と言っても7Kmで気持ちが折れかけてるので

美浜大橋を超えて息切れした所を想定し

そこから、残り3Kmだという気持ちに切り替える。

 

ガーミンを見ても気にせずに、赴くままに走る

が、残り11.0975Kmなんて走れる気がしない。

まずいぞ、自分がハーフ走れるか心配になってきた。

 

今年の千葉マリンでは、平均で4:33だったんだから

半年のサボタージュを考えると仕方がないのかも。

 

しばらくは、これを繰り返し

何とか年内には、キロ5:20での21.0975Km完走を

目指します。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ