ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

スタミナ切れ

【12/11 練習】晴
距離 6Km 時間 33:51(5:39)
1 6:17 2 5:49 3 5:34 4 5:11 5 5:07
6 4:53 7 5:36 8 5:28 9 5:23 10 4:35

 

昨日の記事では、千葉マリンに向けての意気込みを

書いたので、今朝は、意識して走ってみました。

 

久々の朝練。7時くらいに海老川に走りにいくと

いつもの○木さんや、市船勢が練習してた。

 

頭の中では、時間よりも月間目標に向けての

距離を稼ぎたいというのもありますが

やはり、5:20で10Km押せるか気になって仕方がない。

 

一昨日のロング走で気持ちがよかったからか

今朝も走りやすく、徐々にスピードアップしていく。

 

6Kmが終わったところでガーミンをみてしまった。

今の自分にとっては、4分台はキツイ!と思ってしまったら

気持ちが止まり、足が動か感くなる。

 

ここまで来たら、10Kmは走りたいと思ってたら

8Km後半に○木さんが、あがるというのでご一緒に。

 

話をしていたら力が戻ってきた。

最後は、100m毎にスピードアップしたり

WSをして、10Km達成!

 

まだまだ、体力が戻ってないので、仕切り直しだが

走り方については、少しづつ感が戻ってきた。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ