ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

剛の走りに感謝と、千葉マリンまでに試したいこと。

17日の練習会は、半年ぶりにハーフ以上走れて

自信が持てた。

 

月間50Kmも走ってないのに、このくらいは

走れるのかと、、。

 

先日、怪盗紳士さんのブログ記事で、走りのタイプには

「柔」と「剛」に分かれるのではないか?というのが

あった。

 

私は、力で押すタイプの剛タイプの方に掲載されてましたが

実際にそうだと思ってるので否定する余地はない。

 

さらに、剛タイプほど、体重を気にするともある。

これも、納得!

 

これは、私の場合だけかもしれないが

憧れてしまうんですよね。柔タイプ。細くて、技巧というのを。

 

生まれながらの恵まれた骨格・骨太の私は、肩幅が広いとか

とあるトレーニングジムのトレーナーには、今でいうホソマッチョ

には鍛えてもなれませんよ。と言われたことがある。

 

故に、体重が重ければ体への負担も重く、軽くしたいというのが本音。

サブ3.5狙う際も、真剣に75Kgまで落とさなければ不可能と思っていた

時期もあった。

 

が、現実には違っていた。

体重が80Kg~85Kgでも、同じような練習が出来てしまっていたから

これでいけるじゃん!と短絡的になっていた。

 

今年のかすみがうらでは、突風に完全に打ち勝ったわけではないが

この体型が、功を奏したと思っていたので、剛の総評を頂いて

嬉しかった^^

 

そんな、現在の体重は、18日朝時点で、88.7Kg。

 

なんとか、90Kg大台に乗らないで頑張っている。

 

17日の練習会で、千葉マリン前の目標でもある練習でハーフ走るは

クリアー出来たので、目標を訂正したい。

 

千葉マリンまでに練習したいのは

1.5:20でハーフ走る。

2.ガチで走る。今年の千葉マリンでの記録は1時間36分台。

 

この2点を出来れば年内に行いたい。

とはいえ、今回の千葉マリンは、めいびすさんのサポートなので

ガチる気持ちは無いのですが、試したくなってきた。

 

さほど、練習もしてないのどのくらい走れるのか?

ここが、この練習のポイントです。

 

いよいよ、年末年始。繁忙期も乗り越えたので

練習量を一気にあげて、今月は100Km越えたいと思います。

あと、65Kmです。

 

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