ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

おやじの乱!第2回千葉マリン対策ガチ練ハーフと、あれこれ

musasikami.blog90.fc2.com

 

16日の話からスタートしますが、ちょうど1年前の16日は

雲さんにリードしてもらい、皇居で気持ちよく走ったのを思い出す。

 

今年の16日は、忘年会でした。

餃子の王将でやったのですが、これが良かった。

 

腹いっぱい食べても居酒屋で飲むよりは

安かったんですね。最初は違和感がありましたが

これもありかな?と思いました。

 

ここからが本題です。

忘年会の帰宅は午前様になってしまいましたが

今日は、昨年も開催したガチ練ハーフの日です。

 

musasikami.blog90.fc2.com

 

 

昨年の様子をアップしてみました。

今年は、残念ながら人が集まらなかったので

予定を変更して走ってきました。

 

今回は、今年の初日の出ランから参加した

○川さんと、私が以前勤めていた会社の同期○山さんと

3人で走りました。

 

午前8時40分 海老川スタート。

午前9時30分 習志野海浜霊園到着。

午前10時30分 海老川到着。○川さんとお別れ。

午前10時40分 海老川から、運動公園に向かう。

午後12時 海老川到着。○山さんとお別れ。

 

こんな感じの2部構成でした。

 

○川さんは、登山経験者もあり、地域のおやじの会で

駅伝に参加したりしているらしく、スピードはないが

長く走れそうな感じの人ですが、タイムに興味を

持てば、すぐに速くなりそうな感じもします。

 

○山さんは、5月に市川国府台周辺をマラニックしましたが

ブログ村の怪盗紳士さんや、ぱっきーさんのブログ愛読者

で、一番好きなのは、以前も書きましたがmotoさんのブログ

だと、今回も言ってました。

 

その○山さんから、怪盗紳士さんのブログに剛の走りの中に

ひでちさんが入ってたよと教えてくれました。

 

○山さんと、○川さ初対面でしたが、すぐに意気投合し

走りながら、楽しい会話をしてました。

 

○川さんに、走りのコースを聞かれ、稲毛海岸の事を

教えたら、気に入ってしまったらしく、週末は幕張稲毛

まで走りに行ってまして、今回もいろいろ教えてもらい

逆になってしまいました^^;

 

今回の走り方は、○川さんの提案で、海老川から1時間走った

ところで、折り返し帰ってくるというものでした。

 

実際に走りに行き、もう少しでイオン幕張新都心店の前

というところで1時間経過したので、○木さんが走ってる

コースを教えてもらい帰ってきました。

 

習志野茜浜にある習志野海浜霊園ですが、初めて行きました。

海も綺麗で、湾岸沿いを走れば、このまま稲毛海岸に行ける

とのこと。

 

ひたすら直線の短調コースに飽きるので、次回からは

このコースを走ろうと思いました。

 

ここで記念撮影

f:id:hidechi48:20161217204422j:plain

f:id:hidechi48:20161217204428j:plain

 

このブログになってからは、初めて画像を載せたかも。

 

海を眺めてから帰路につきました。

途中のコンビニで休憩。

f:id:hidechi48:20161217204432j:plain

 

寒い中でもガリガリ君を忘れません。

 

海老川に帰る手前で、○山さんが船橋大神宮に

行ったことがないというので、立ち寄り参拝して

帰りました。

 

海老川では、○川さんとお別れしましたが

もう少し時間にゆとりがあるというので

○山さんとは、運動公園に行くことにしました。

 

運動公園と、私がナイトランで走るコースを

一緒に走り、帰宅。

 

○山さんは、先日のつくばで4時間8分で走ったそうですが

もう少しでサブ4!来年の板橋に出るというので

そこでリベンジですね。

 

練習会内容はかわってしまいましたが

私としては、1回の距離でハーフ以上走ったのは

半年ぶりとなりました。

 

年末年始の休みを利用して、千葉マリン対策を

しっかりしたいと思います。

 

f:id:hidechi48:20161217204416j:plain

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ