
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

板橋cityマラソンにエントリー!

板橋cityマラソン

久々の更新となってしまいました。

残業続きで疲れも抜けず、走る気力も

落ちてます(^^ゞ

 

幼馴染めいびすさんが、来年の3月19日に開催される

板橋cityマラソンでフルマラソンデビューという

のを先日記事にしました。

 

エントリー日の10月17日が過ぎてしまいましたが

今日、めいびすさんに連絡をとり、エントリーしました。

 

「エビレン!」でエントリーしました。

今回は、陸連登録ではなく、一般登録です。

 

めいびすさんのフルマラソンデビューという事で

今回は、一緒に走ろうと思ってます。

 

めいびすさんに目標タイムを聞いてみました。

「5時間切りかな?」

という事で、目標は、5時間切りとなりました。

 

仮に4:59:59とすると1キロあたりは、7:6。

何があるかわからないので、4:50:00分を目標として

1キロあたり、6:52で、5Km34:21。

 

めいびすさんの、練習は直接みれないが、ランキーパーで

見る限り、ラップ毎にムラがあるのが目立つ。

 

今年1月の千葉マリンでは、ハーフを2時間切ってますので

5時間切りの目標は達成出来てると思うのでもう少し

目標をあげて良いと思うが、初めてのフルマラソンですから

何があるかわかりません(^^ゞ

 

めいびすさんとは、一緒に30Kmを皇居あたりで

やってみようかとも考えてます。

 

私が、先日、2時間LSDを行いましたがキロ7でした。

スピードよりスタミナをつけるためにも、ゆっくり

ハーフ以上の練習を中心に行って欲しいものです。

 

と言いながら、自分のことを心配しなくてはいけません(><)

まずは、年明け初戦の千葉マリンは、板橋の為の調整ランとして

練習の成果を確かめて欲しいと思います。