
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

自分を知る練習と、君の名は。の元ネタ?「イルマーレ」

練習日記

【10/12練習】晴
距離 17.04Km 時間 2:00:01(7:03)

 

3ヶ月も4ヶ月もサボっていると

いざ、練習しようにもどうして良いのか

わからなくなる。

 

そんな時は、いくつかある中の一つ。

 

「2時間LSD」キロ7

 

自分の現状を知る意味でもやってみる価値が

ある練習でして、特に距離への不安や気乗り

しないときには自信と現状把握にもってこい

だと自分では思ってる。

 

本当にダメな時は、ゆっくりだろうが

2時間も走れないし、挑戦する気にもならん。

 

今日は、午後から妻が出かけてしまうので

午前中は、しゅんの定期検診&クラキン!

 

午後1時過ぎから2時間挑戦してきた。

結果は、冒頭に書いたが申し分ない出来で

全然余裕の走りでした^^

 

千葉マリンマラソンは、記録は狙っていないので

まずは、練習でゆっくりゆっくりとハーフ走り

12月には、ガチで走れたらと考えてる。

 

話題は変わるが、相変わらず映画「君の名は。

人気は衰えずみたいですが、映画を家族で見終わったあと

妻が「イルマーレ」に似てると言っていたのが気になり

レンタルで借りてきて観てみた。

 

私がみたのは、2006年にサンドラブロックのリメーク版

でしたが、あまり恋愛ドラマみないのだが、これは良かった。

最後の最後に感動しましたね。