読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

エビレン!メンバーがフルマラソンデビュー!

【10/5練習】曇り・雨
距離 3Km 時間 18:23(6:09)

 

モチベーションを上げるべく

第1章で紹介した「走快ねっとRC」という

ランニングチームに所属している他に

「エビレン!」「おやじの乱!」というチームを

勝手に立ち上げている。

 

「エビレン!」

小学校からの幼馴染、長門さんと、めいびすさんの

3人で立ち上げたチーム。

 

この3人で走り始めたのが今のマラソンに繋がってる

ので、再度、復活を願って立ち上げたが、長門さんは

走る気力なし。

 

実質、めいびすさんが復活したくらい。

 

「おやじの乱!」

小学校・中学校おやじの会や、青少年相談員の中で

マラソンをやってるという方で集まったチーム。

 

今年の千葉マリンマラソンにチームとして初参加。

 

今日は、その中の、エビレン!メンバーめいびすさんの話。

 

めいびすさんは、2年前に走り始め、今でも皇居や、帰宅ラン

したりして、地道に走り続けている。

 

私が今年の6月から走っていない期間も努力を続けていて

減量の成果も私よりもはるかに結果をだしている(^^ゞ

 

そのめいびすさんに、来年の千葉マリン参加しないの?と

LINEで問い合わせると、「エビレン!」で登録したよ!

と返ってきた。

 

これで、同じ大会に出れるのは決まって嬉しいのだが

私は、陸連登録で申し込んだので、団体名「走快ねっとRC」

であり、チーム名「おやじの乱!」で登録していた。

 

おやじの乱!メンバーでも千葉マリンに参加する方がいるので

こちらも楽しみ。

 

そんなめいびすさんから「板橋でフルマラソンデビュー」ときた。

板橋がどういうコースかわからないが、来年の3月開催らしい。

 

こんなことを聞いてしまったら、私も頑張りたくなってきた。

年内にも、皇居や、地元でロング練習が出来ればと思う。

 

頑張れ!めいびす!