ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

自己紹介

ひでちです。

 

今までの自分のマラソンを振り返りながら

自己紹介したいと思います。

 

今年43歳となりましたので、目標達成までには

6年しか無いことになりますが、自信はないです。今時点では^^;

 

【マラソン黎明期】

・小学校での運動会は、毎回びり。5年生の時50m 10秒代後半だった。

・中学生で野球部に入り、50m 6秒後半まで速くなる。

・中学生の学年マラソンで6位入賞や、駅伝に選出され走りに自信を持つ。

・高校生~社会人 痩せる為に走るも続かず。

 

【マラソン第1章 マラソンを知る ~走快ねっとRCとの出会い~】23歳~25歳

パソ通で地元のランサークル「走快ねっとRC」をみつけ会員になる。

・練習方法の一つLSDを知る。今までは全力で走る物だと思い込んでいた。

・マラソン大会を知り参加する。(すいかマラソン・手賀沼ハーフなど)

・走った後、ラン仲間とのBBQや食事会を知る。

 

【マラソン第2章 マラソンを深く知り、記録を知る】41歳~43歳

・インターネットを利用したラン活動を知る。

・ブログを使ったイベント参加や企画などを知る。

フルマラソンを4時間以内で走るサブ4という用語を知る。

・記録を目指した走りを知る。

・ラン仲間と関わり、モチベーションを知る。

 

【マラソン第3章 新たな挑戦!】43歳~

・果たして、マラソンを通じて何を知り、発見していくのか?

 

黎明期~第2章を通して、運動音痴な自分にも

フルマラソンを走り、記録が更新出来たのを発見。

これからどうなるかわかりませんが、新たな自分を

発見出来ればと思います。

 

次回は、今までのフルマラソンの記録を

まとめたいと思います。