ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

【検証】うどんの食べ比べと、7月初走り^^;

【7/7 練習】
7Km 30:14(6:03)
1 6:32 2 6:15 3 5:59 4 5:51 5 5:36

 

昨日の朝、通勤前に水槽を覗いたら、実家から貰ったばかり
のメダカが、たまごを産んでいた〜!

 

さらに、通勤中に海老川の力メンバーと挨拶したら
「ちゃんと走らないとね〜」と後ろから声が聞こえてきた。
ジョグノートも白紙になってるのがバレバレ^^;

 

と言われてテンション上がるが、なかなか走り出せない。

 

走ってないので、今日も走りとは関係ない話。

 

一昨日、手打ちうどんをしたのだが
今回は【寝かせた】のと、【寝かせない】のと分けて作ってみた。

 

寝かせるとは、うどん粉を塊にするのですが、小麦粉の中の成分が
働いて、コシが出る事が目的。

 

9日は、午後からかけっこ教室の指導者講習会があるので
時間短縮のため、寝かせないで作る事になっている。

 

2工程でそれぞれ1時間は、寝かせるので2時間位短縮出来る。
1、うどん粉に食塩水を混ぜてカタマリを作る。この時1時間寝かせる。
2、寝かせたカタマリを足踏み(100 x3)をした後、カタマリにして1時間
  寝かせる。

 

今回は、作って直ぐに食べるのだから良いかな?と思ってもいたので
そう決めたのだが、やはり、心配^^;

 

そこで、一昨日の手打ちうどんでは、2つにわけて
夕飯で家族で食べて検証する事に。
検証と言っても素人の検証だから^^;

 

夕飯となり、まずは、寝かせていないうどんを茹で始める。
普段は寝かせたのを茹でてるのだが、基本的に8~10分くらい経過した
時に、うどんをすくって様子を見る。真っ白だったうどんが少し透明に
なってきたら、そこから味見をして、好みの固さで終わらせる。

私は固めが好きなので、10分くらいかも^^; 以前、お父さんの会の
うどん講習会で計測したときは、誰かが13分くらいが丁度いいね!と
言っていた。あくまで目安。

 

【寝かせてないうどん】
・8分も待たずに、ゆであがってしまった。
・鍋からざるに移す前に切れてしまう。
・切ったときは長かったうどんが、3センチくらいになってしまう。

 

【寝かせたうどん】
・やはり、10分くらい茹でたが、1本が切れないでしっかりしてた。
・麺のコシ?弾力が全然違った。

 

寝かせないうどんは、すぐに茹で上がるのか、麺が千切れると言うことは
茹で過ぎなので、速く食べるのには良いのか?^^;

 

余談だが、両方とも、麺のみだけ食べてもらい感想を家族に求めた。
私の場合は、塩をあまり多くいれてないと思ったからだ。

 

今回も、うどん粉500gに対して、水220ml・塩20gです。
25g~30g入れても良いと思うのですが、塩分は少なめにしてます。

 

家族からは、市販のよりも薄いがちょうどいいという言葉をもらった。
あくまで、個人的に作るものなので、それぞれの好みだと思う。

検証結果としては、9日の予行練習でも、本番でも、確実に寝かせようと
思います。そばも打ってみたいのですが、材料が高いのですよね~^^;

 

 

メダカ外交と、うどん講習会予行前練習。

7月5.6日と、連休だったのに結局走らなかった><
気持ちが全く乗らない。月末不安だ~。

 

走らないとブログも止まってしまう。

 

連休中は、何をしていたかというと
メダカの為にあちこち買い物いったり、うどんを打ったり
してました^^/

 

7月4日

今日行けば休みだという開放感もあったが
疲労が先行してしまい、お腹もすかない。重症だ!!

 

それでも、メダカの事は気になってしまい、動けるうちに
実家にメダカを取りに行くことに。go!!

 

「夜8時に取りにいくね~」と、実家に電話したあと
家庭内では、急展開が!

 

ニュースでも子供がスマホアプリで雨雲を見ても
激しい雨が来るとヤフー災害からもメール来てるよ。
今日、何が何でも取りに行かないといけないの??
明日にすれば、休みでしょ?と子供から注意される。

 

心が痛むが、休みの午前中は、銀行に行かねばならぬのじゃ。
振込しようと、ATM行ったらカードが使えなくなってる~。
銀行に電話したら支店に来てねだった。こういう事は早く済ませたい。

 

そのためにもメダカを取りに行く!!と雨が弱いうちに強行突破!
実家でメダカをもらって速攻帰宅予定だったが。。。

父が、お手製で作った自慢のタレがあるからと20個くらい焼いていた!
断れない私は、食べた!お腹がいっぱいだが食べた。確かに美味かった。

 

メダカを持って急いで帰った。間一髪、そのあと30分もいないで
土砂降りになった><

f:id:hidechi48:20170706160755j:plain

 

 7月5日

午前中に銀行行って手続きしたら1時間半もかかってしまった!
帰って来たら妻が帰って来たので、買い物に行く。

 

子供がテスト期間で早く帰ってくるので、昼までに帰るぞ!
子供がホットドックを食べたいというので、IKEAに向かった。
IKEAでは、店内を見ないで、ホットドックの材料飲みを買って
外に出る。店内見たかった。でも時間がない。

 

その後、幕張に走って行くときに通り過ぎるホームセンターに
向かい、メダカを飼うための道具を揃える。自分も飼いたくなった。

夜には、地元小学校のお父さんの会メンバーで里親募集したところ
3名の方から申し出があり、3人目の方が取りに来る。

 

そんなんで、帰ったら、メダカたちが酸欠になってしまい10匹くらい
亡くなってしまった>< すまなかった~。

 

30匹くらいしかのこらないので、全てを夜取りに来たYさんに
引き取ってもらった。引き取ってもらって感謝なのに逆に
Yさんから、実家から送られて来たという桃と手作り梅を頂く。

 

18日には、おやじの会のお父さん仲間とスマホゲームにハマって
いるのですが、その方の紹介で都内のレストランでオフ会しましたが
その店長がメダカを引き取ってくれるというので、そこでオフ会しつつ
メダカを渡しに行きます^^ メダカで広がる縁ですかね^^

 

7月6日

メダカがいなくなってしまったので、朝一で水槽を洗って準備。
午後は実家に行ってもらってくるぞ!とその前にやることが。

f:id:hidechi48:20170706125224j:plain

 

8月13日に、青少年相談員地域イベントが行われる。私の住む
お隣の地区だが、お手伝い依頼があって小学生にうどんを体験
させることに。

 

7月9日は、今年開催するかけっこ教室の指導者講習会が午後から
ある。場所は、うどん講習会を行う公民館。

 

朝9時から調理室を借りてもらいうどん講習会の予行をする事に
なった。しかし、私自身も昨年末にうどんを打ってから打って
ないので、予行練習前練習をすることにした。

f:id:hidechi48:20170706160901j:plain

 

出かけようとしてる妻にお手伝いしてもらって完成!
実家にも上げることに^^

 

夜は、肉ツケうどんに決まりました^^

 

子供が昼に帰ってきたので、一緒に昼飯を食べたあとは
実家に行ってメダカをもらってきました^^

f:id:hidechi48:20170706161000j:plain

 

手打ちうどんを持っていったら喜んでくれて、代わりにと
4日に取りに行った時の餃子のタレと、餃子をもらいました^^;
こちらも、夕飯となります。

 

実家でメダカが繁殖して困った~!と言うので、里親募集をして
飛び回ってましたが、次から次へと繁殖するメダカたちに父は
心を奪われてしまい、案外楽しんでます^^

 

我が家でもメダカを飼いたくなり、家族の一員になりました。
実家では、さらに50匹孵化したみたいです(^^ゞ

 

連休は走らずじまいでしたが、メダカの準備をしたり、うどんを
久々に打ったちして楽しめました^^

 

6月振り返りと、東京マラソン先行エントリー

お久しぶりです。

 

6月は振り返ろうと思ったが、スイカマラソンのレポが全て
なので、距離だけ振り返る。

 

5月30日は、エア柴又企画で1日で60Kmを走って初めての
ウルトラマラソンを体験出来た^^/

そんな距離を、6月は一ヶ月かけて6日走ったが58Kmで終了!
1日の距離にも満たなかった><

 

7月は頑張るぞぉ!といきたいところだが、6月後半から続いた
仕事疲れで、せっかくの今日明日の連休も走る気力が沸かないぜよぉ~。

連休は、メダカ外交と、手打ちうどんで気持ちを紛らわそう。

 

7月3日~31日まで、東京マラソンの先行エントリーが始まった。
プレミアム会員になると、年間で3回チャンスがあるよ!と
おやじの乱!Hさん教えてもらい、今年は登録してみた。

 

7月29日のはてブロ駅伝に向けて練習しなければならないが
慌てずに、疲れを抜いてからスピ練してみるかなぁ^^;

 

走らないでいると、走り以外の事にも力を入れてしまう。
漫画では、「ゲート」「三月のライオン」を勧められて読んでいる。
アニメでもやっているというのでゲートもみた。3月ライオンは既に観た。

 

昨年夏からハマっている「クラッシュオブクイーンズ」というスマホゲーム
にも熱が入ってしまった^^

 

ここぞとばかりに、3月に板橋を走っためいびすさんや、先月、妻に弁当を
作ってもらって歴史談義をした長門さんとは、5月生まれで同級生なので
5月会を1ヶ月遅れだが開催。

 

板橋後に反省会した銀座のハナマサ!!
ビール党のめいびすさんが気に入ってくれたので、またもや同じ場所。
走ってもないのに2時間食べまくり、、、、><

 

7月、8月は幸い休みが多いので徐々に走りに力を入れていこうと思う。
ゆっくり始動しますが、宜しくお願いします^^

【勝手にレポ】第34回富里スイカロードレース【アフター】

【6/27 練習】ランオフ

体重:85.7Kg

 

一昨日のナイトラン効果か、久々の85Kg台。
これから〜というところで残業続くので走れない。
悔しい〜^^;

 

という事で、6月29日〜7月4日までブログお休み致します^^;

 

6月は、5日間走って58Kmだ。5月30日に、エア柴又で1日で
60Km走った。1ヶ月かけて、1日の距離も満たない。

 

気を取り直して、スズメの話題を1つ。

 

一昨日の朝、仕事に行こうと庭に出たら、スズメが飛び立った。

 

子スズメなので可愛いと癒やされていたら、門に激突!
さらに、私の気配に気付き飛び立ったが、車に激突!

f:id:hidechi48:20170627225359j:plain

 

怪我しちゃうよ〜と追いかけるが飛び立ったら激突を繰り返す
ので止めた。隣家の親戚の庭に行ってしまったので、仕事に行く事に。

 

その前に家の屋根をみたら、母親らしきスズメが鳴きまくってるの
をみて、子スズメに試練を与えてるんだと思い一安心。

 

今日の記事は、これでいいんじゃなぇ〜?と
今、書いていた思ったが、続ける。

 

が、アフターの内輪的な話なので、興味ない方は、スズメの話で
スルーしてね(^O^)/

 

おやじの乱!メンバーで大会に参加したのは
これで3回目となりました。

 

故障や、環境が代り活動参加人数が減ってしまってはいるが
自由気ままな活動がおやじの乱の良いところ。

 

たけさんひろこさんファミリーもメンバーにカウントしてるが
たまに、練習会出てねという願いから^^;

 

富里から成田までのバスには、思っていたよりも並ばずに帰れた。
ストレスないサービスに感謝だけです。

 

成田には、10年前までは、仕事で来ていたが、成田参道や駅前の
居酒屋くらいしか浮かばず、手頃なアフター場所がわからない。

 

妻からファミレスのサービス券を貰ったので、それが利用できる
店を探したら隣駅にあるのを発見! 

 

ビールが飲みたい3人は、急いで電車に向かうと人身事故!
漂う暗雲に普通電車は、まだ、動いていたので無事に隣駅に行けた。

 

駅から少し歩き、今日のアフター場所に到着!
しゃぶしゃぶ食べ放題 しゃぶ葉

 

並ばずに席に案内されて、生ビールで乾杯!

 

f:id:hidechi48:20170627230014j:plain

 

お肉は、豚バラだけをチョイスした。

野菜や、タレを持ってきて、今日のレースを振り返る。

f:id:hidechi48:20170627230033j:plain

f:id:hidechi48:20170627230107j:plain

 

今日のメインは、Iさんの自己ベスト!キロ5で10Km走れた
のだから、来年の千葉マリンでも、キロ5で挑戦だね。となりました。

 

2人ともしゃぶ葉は、初めてで、気に入ってもらえました。
サービス券を2人にもプレゼントしたら、地元にある店に
家族を連れて行くそうです。

 

1時間くらいでお腹いっぱいになったので、帰る事に。

 

帰り際に妻から電話があり、夜は、家族サービスで
寿司屋に行く事になってました。

 

人身事故で電車の状況がわからないが、夕方4時半に
予約を取ってもらいました。

 

帰ってからは、スシローで家族サービス!
私は、5皿で限界(泣)

f:id:hidechi48:20170627230146j:plain

 

楽しい1日は、あっという間でした。

 

スイカを走った3人と、他に2名参加予定のおやじの乱!
イベントが、8月20日に決まりました。

 

大人の夏休みと題して、幕張稲毛を走った後は
サッポロビール園で、ジンギスカンを食べる企画です。
そこでの再会を誓いお別れしました。

 

今回、10Km大会初参加のIさんは

ランネットでの結果を確認したら

50分切り達成してました〜(^O^)/

 

 

【勝手にレポ】第34回富里スイカロードレース【走り編】

【6/26 練習】曇り
体重:86.6Kg
10Km 56:40(5:40)
1 6:20 2 6:08 3 5:59 4 5:43 5 5:38
6 5:41 7 5:27 8 5:30 9 5:09 10 5:01

 

大会あと、飲んで、食べたりしたが思ったより
体重変わらなかった(^O^)/

昨日は、ランオフのつもりでいたが、ナイトラン
してきた^^ 蒸し暑いが風が冷たくて気持ちよかった^^/

 

走りから帰って来たら、藤井四段が史上初の29連勝していた。
しかも無敗だ!!どこまでいくのだろうか?
それにしても、自分というものを持ってるのですね。
まさに職人って感じで追いかけたくなった^^

 

いよいよ勝手にレースレポです。

 

走った後のジョグノートで知りましたが
5Km連覇していた海老川の力 ゆたさんは、今回は
10Kmに参加でした。年代別3位おめでとうございます!

 

スタート5分前となり、どういう風に走るか悩んでいた。

 

数時間の待機中にどんな走りをするか話し合っていた。
ガチにもなれず、だからといって思いっきりタイムを
落とすのは嫌だ。こんな中途半端な時が嫌いだ。
無理しても怪我するし^^;

 

Iさんは、救急搬送されないように頑張る

Hさんは、キロ5分ペース

 

ちなみに、10Km大会での自己ベストは
Hさんは、44:07、私は、44:30、Iさんは、初挑戦。

 

私は6月トータル38Kmしか走ってないし、Iさんは、6/3以来
膝の調子が悪くて走ってないらしい。Hさんは、5月は200Km
走ったとの事。

 

私だって5月は244Km走ったんだぞ!と言いたかったが現状は
走れてないし、雨が降ってるのもありモチベーがダダ下がり。

 

唯一、走り終わった後のスイカ食べ放題が心の支え。

 

スタート地点が先頭近くまで来た事もあり、最初は、3人で
流れに逆らわず走り、途中からIさんと一緒に走ろうと言う考えに決まった!

 

Iさんは、千葉マリンハーフでは、2時間切りギリギリタイムではあるが
根性で走る、まさに激沈上等そのものな方でして、千葉マリンでもキロ5
くらいで突っ込んで中盤撃沈しちゃいますが、必ず走り切ります。

 

今回は、練習不足もあるので、キロ6を打ち合わせてました。

 

スタート前に、今回は、いかにやる気がなかったかの
出来事が朝、ありました。

 

大事な大事なガーミンの充電を忘れていた事。エア柴又60Km
以来使ってないので電池切れ。慌てて充電しましたが、不安な
のでiPhoneを持ちながらランキーパーで計測する事に。

 

いよいよスタートです。

 

ガーミン、ランキーパー同時計測開始!結構前からの
スタートなのに案外動かない。スタートロスは15秒くらい。

 

最初の1Kmは体感的に良くわからず、2Km目は、明らかに
速かったのでガーミン見ると4:44。

 

Iさんの息が既にリズム狂ってるのでスピード抑えようと
言って落としました。

 

私としては、キロ6と思っていたので、5:30まで体感的には
落ちたと思っていたら3Km目は、キロ5分でした^^;

 

Iさんの力強い走りは、衰えません。これを見てキロ5分で
維持と気持ちを切り替えます。

f:id:hidechi48:20170626225253j:plain

 

自分でも驚いたのは、大会効果で周りに引っ張られるのも
あるのですが、キロ5ペースが余裕に感じれた事。

 

キロ5分のペーサーになった気持ちで走り、給水所では
水をIさんのをとりに行きサポート出来ました。

 

4Kmでもキロ5分ペースなのを確認して、一緒に50分切り
したいと言う目標に変わりました。

 

ここまで来る間に、まだまだ前方にHさんが見えると追っかけ
てましたが、4Kmでは、完全に見えなかったので45分切り目指
してるのかな?と思っていた5Km過ぎにHさんと並んでいた^^;

 

5Km目もキロ5分だったので、このまま維持してますが、追いつ
かれたHさんは、お先に言ってください〜と言ってくれました。

f:id:hidechi48:20170626225456j:plain

 

私は、キロ5分ペースを維持して走ってるので、ちょうど同じだ
から抜けません^^;

 

と言いつ話をしていたら、Iさんが、抜いていくのを見てHさんは
ビックリしてました。

 

キロ5分で7Kmまで3人で並走。こうなったら3人でゴール!と
言ってましたが、私のとある行動から、私が裏切る事に!

 

3人で並走しているとき、前方に走る激沈Tシャツを着て走る方を発見!

 

今回は、全く見かけることなく、体育館でチーム50Tシャツを着た
女性を見かけた程度でどちらの方も面識がないので挨拶は控えました。

 

激Tの方も面識ない方なのですが、その方が振り返った時に目があったので
「激沈頑張れ〜!」とエールを送りました。

 

その方も「ありがとうございます!」と気もち良い挨拶をしてくださり
しばらく追いかけていたら、2人より前に出てしまい、気持ちが来月末の
はてブロ駅伝を意識してしまった。

 

ラスト2Kmは、スパート掛けようとなり、少しずつスピードアップ!

 

12年ぶりの走りでしたが、全くコースが思い出せず、最後に坂が
あるのも忘れてました。

 

坂を登り切るとラスト1Kmでしたが、坂でスピード上げたからか
息が上がり立て直すのに600メートルは要した^^;

 

スピードをあげつつ、ゴールまで残り100メートルは、猛ダッシュ!
48分台でのゴールと、ゆとりある走りに納得行く走りが出来ました。
【ガーミンでのタイム】

f:id:hidechi48:20170626225750j:plain

f:id:hidechi48:20170626225804j:plain

 

【ランネットでの結果】

f:id:hidechi48:20170626230020j:plain

 

ボランティアの学生も手際よくチップを外してくれて感謝!

 

2人を待ちます。Hさんも50分切った〜とゴールして、Iさんは
時計で50分台でのゴールに、不安ですが、ネットタイムで50分
切れてくれ〜と言ってましたが、自己ベストでのゴールなので
興奮してました。

 

結果的に3人で気持よく走れてのレースが、さらに盛り上がり
をみせました。

 

大興奮のまま、いよいよメインイベントのスイカ食べ放題です。
スイカを2切れ食べた後、3切れ貰い、ゴミ箱に移動!

 

すると、ひろこさんを発見!という事は、近くには〜?
やっぱりいた〜!たけさんと、3人のお子様達(^O^)/

 

さらには、たけさんのお知り合いのランナー夫婦にご挨拶!

f:id:hidechi48:20170626230059j:plain

f:id:hidechi48:20170626230153j:plain

 

2年前におやじの乱!が出来た時、年末に初めて海老川で練習会をやった。
その時、たけさんファミリーも参加してくれました。

 

Hさん、Iさんは、その時以来の再会。

皆でスイカを食べていたら雨が強くなってきた。もう10キレ食べたかったが
2人は、食べれないというので、撤退しました。

 

走りは、ビルドアップとなり、スイカも走る前に2キレ、後に8切れと
ビルドアップとなりました。

 

運が良かったのは、走ってる最中は、雨はほとんど降らなかった事です。
ただ、蒸し暑さは、キツかったですが、陽射しは無かったので気持ちよかったです。

 

しかし、バスの送迎や、会場内のショップ数や、ボランティア対応など
失礼ながら、昔参加した時よりも抜群に良くなっていて、リピーターに
なりたくなる大会だと感じました。

 

あれだけの人数の方が、スイカを食べてる中、隙間が出来ずに切られていき
逆に配られてしまうのだから圧巻でした。

 

来年も挑戦してみたいと思います。

 

急いで着替え、いよいよアフターです。

 

 【勝手にレポ】第34回富里スイカロードレース【前夜~当日走る前】

【6/25 練習】富里スイカロードレース
10Km 48:28:42(4:50) ※ガーミン

昨日は、富里スイカロードレースに参加してきましたが
走る前、走ったあとに、たくさんのコメントありがとう
ございました^^

 

ブログのコメントも嬉しかったのですが、今回はTwitter
でのコメントが沢山もらえたのにはビックリでした^^

 

今日から、3回に分けて勝手にレポを書いて行きたいと
思います。あくまで、自分への備忘録ですが、興味の
あるかたは、お付き合い頂けると幸いです^^;

 

第1回目の今日は、前夜編です。ちょっと富里と離れますが
お許しを。。。。。

 

rain-cascade.hatenablog.com

 

富里スイカロードレースの前日24日は、都内某所で
はてブロランナーが集まっていた。

 

事の発端は、3月の板橋Cityマラソンで、ランナー達と
シューズ円陣などをしたことから始まった。と思う。

 

その後、バンビさんが、はてブロランナーでオフ会しましょう!
となり、皆さんの都合を聞いて取りまとめてくれてました。

 

6月24日決まった!という連絡が来て、翌日はスイカロードレース
だが、連休を貰うつもりでいたが、叶わなかった(><)

 

悶々としながら月日は流れ、気づけば6月24日なってしまっていた。
はてブロLINEには、皇居ランの様子などが上がってくるが、私は
会社の待機部屋で、すぐ近くなのに~と思いつつ仕事に勤しむ。

 

予定より仕事が早く終わったが、もう、飲み会も終わっているだろうな?
と思っていたら、どうやら東京で開催中みたい。

 

そこで、思い切って挨拶だけして帰ることにした。
初対面の方が多いので、少し気が引けたが、ねむねむさんが親切に
地図や写真でエスコート!

 

それでも、迷子になるのが私の性なのでしょうか?(^^ゞ

 

激坂を登って行く!明日、大会なのに、、と思いつつ。
店内に入っていったら、すぐに発見できた^^

 

お初の方が多く、申し訳ないが、すべての方を把握出来なかった。
皆さんのブログを読んで追っかけようと思う(^^ゞ

 

そこには、翌日、富里スイカロードレースを控えるびあーさんも
いて、そのびあーさんが、東京マラソン当日に裏番組で開催する
という「東京ハーフマラソン」という企画を紹介。

 

その企画者でもあり、サブ3ランナーでもあるさつかさんとも
初対面出来た。65歳でサブ3.5であるごいさんや、日立さくら
ハーフマラソンに出て、稲毛を走ってるというぱんださんにも
初対面。

 

7月29日のはてブロ駅伝に参加を決めた、同じ組のMacRunさん
ともお会いできました。名前を書いてない方すみません><

 

挨拶だけで帰るつもりが、ビール1杯で1時間だけ参加させてもらい
ましたが、人見知りの私には時間が足りませんでした^^;

 

その後家に帰って、翌日の準備と思いましたが、何もやる気が出ず。
歯痛もあるので、痛み止めを飲んで睡眠しましたが、3時間くらい
しか寝れなかった(><)

 

3:30 起床
4:00 朝飯 豚丼卵のせ+味噌汁
5:00 出発
5:30 おやじの乱!Hさんと合流!
5:41 発京成成田出発!
5:51 京成津田沼でおやじの乱!Iさんと合流。
6:30 京成成田到着。送迎バスに乗り込む
7:20 会場着

 

当日の朝は、起きた時点では、雨も降っておらず気温も低かった
ので、余裕をかまして、準備をしていたが、突然雨が降り始めた
ので、慌てて、京成船橋へ向かう!途中、走った^^;

 

今回は、地元ボランティアメンバーで構成した「おやじの乱!」
で、4人当選したが、Yさんが体調不良でDNS、残念。

 

車で行く予定だったが、帰りのバスが混むよ!と聞いてから
気持ちが萎えて、臨時バスで行くことに。

 

私が、富里スイカロードレースに初参戦したのは、1999年。
その時は、初参加だったので、行き方がわからずに、適当に
京成成田駅にいき、バス停を探していた。

 

すごく、またされて、さらに時間をかけて会場まで行き
不便だ~と感じたのが最初。

 

今回も、そんな昔の記憶が残ってしまっていて不安を
感じていたが、いざ、行ってみたら綺麗な観光バスに
乗って会場までいくらしい。

 

雨も降っていたが、土砂降りではなかった。
学校の体育館で着替えて、4時間まちとなる。

 

その間、私はトイレに何度も行っては、会場で何やって
るのか気になり、うろうろ。

 

海老川の力で、5Km優勝をしてる、ゆたさん夫婦とも
お会い出来た。

 

大会が始まる前に、スイカが食べれると聞いたので
参加賞Tシャツ交換をしつつ、スイカを1切れ並んで食べた。
やっぱり、甘くて美味しい^^/

f:id:hidechi48:20170625223439j:plain

f:id:hidechi48:20170625223518j:plain

f:id:hidechi48:20170625223530j:plain

 

【開会式】千葉ロッテチアリーダーやラジオBAYFMパーソナリティー

f:id:hidechi48:20170625223657j:plain

f:id:hidechi48:20170625223718j:plain

 

バズーカ山寺こと、山寺宏一さんも来ていて思わずミーハー
ぶりを発揮(^^ゞ

 

いろいろ話をしながら、何とか、10時になったので
整列の為に会場に行きました。

f:id:hidechi48:20170625223911j:plain

 

50分くらいの目安位置に並んでましたが、もっと前にずらして
と言うので、気づいたら、結構、前方に来てしまった(°д°)

 

そういえば、夫婦で準エントリーを狙ってるたけさんひろこさんが
いるかと思い、先頭までいったら、いなかった。
よく考えたら、30台だったので、まさに走ってるところでした(^^ゞ

 

整列する場所でもスイカを切ってると聞いて、1切れ貰う。
よい水分補給となった。

 

いよいよ大会開始15分前となったところで、どうやって走るか
悩み始めた。。。つづく。

 

次回は、レース本番です^^

 

 

 

 

 

 

 

【速報】富里スイカロードレース!


f:id:hidechi48:20170625115605j:image

 

富里スイカロードレース完走しました。

スイカは、10キレしか食べれませんでした。

 

たけさん、ひろこさんに会えました!

 

後日レポします!