
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

板橋Cityマラソン走り方と補給を考える。

板橋cityマラソン 練習日記 雑記

【3/14 練習】ランオフ

体重:87.6Kg

 

ここのところ、体重が87Kg台に落ち着いてきた。

千葉マリン(1/24)当日の90.4Kgから比べればだいぶ落ちた^^

 

今回は、カフェイン抜きや、禁酒はしていない。普段、晩酌

しないから、お誘いが無ければ飲まないので自然禁酒だ。だが、昨夜飲んだ(>_<)

 

19日の天気を見たら9時時点で6度くらいあり、午後3時は15度

近く上がるとある。当日は、かなり気温が高そうだ。

風速は、予想だが南3m予想。河川敷ならもっとあるはず。

 

昨日からめいびすさんにも勧めて、水を飲むことを始めた。

それと、ビール党なので禁酒も勧めた。

 

帰りが遅いめいびすさんは、ラーメンも好きだから塩分は水分

奪うよといいつつ、力うどんやチャーハンを勧めた。

 

私も大会前日は、炭水化物祭りをやるので、体重も88Kg台に

戻るかも^^;それでも、千葉マリンより2Kg減で挑める。

 

先日加入したFBのジョギンググループで、メンバーさんが

詳細な板橋のコース説明などのアドバイスを上げてくれた。感謝!

 

ブロガーとしては、これに過去に参加した先輩ブロガー達のレポ

を読んで板橋の走り方を考えてみた。

 

今回は、小学生の時からの友人 めいびすさんの初フルサポート

なので、その辺りを考慮に入れて考えたい。

 

走り方目標は、単純明快にキロ7ペース。

 

めいびすさんも、私と同じくらいの走歴4年で、ハーフマラソン

も2時間くらいだ。十分、5時間切れると思うが、初フルマラソン

は、何が起こるかわからない。

 

自分の初フル体験から言えば、フルマラソンは、2戦目からで

今後のフルマラソンに参加する意味での初フルマラソンは

適性検査みたいな感じ。

 

初フルで、思い切って挑戦し、失敗して、現状を確認して

次に繋げるチャンスとなるものだと思う。

 

例え成功したとしても、何かしら反省材料があるはず。

フルを2戦しか走った事が無いが、初フルの反省が2戦目に活きたと自負してる。

 

ただ、不安なのは、5時間も6時間を練習で走り続けた事が無い事(^_^;)
この辺りも考慮して、補給を考えたい。

 

【板橋Cityマラソン給水所】
1、4.2Km 水、レーズン
2、6.6Km 水、ドリンク、レーズン
3、9.2Km 水、バナナ、レーズン、スポンジ、お菓子
4、10.5Km 水、ドリンク、パン、レーズン
5、14Km 水、バナナ、レーズン、乾燥梅肉
6、16.8Km 水、ドリンク、パン、レーズン、オレンジ
7、20.2Km 水、バナナ、レーズン、スポンジ、お菓子
8、23.4Km 水、ドリンク、パン、レーズン、乾燥梅肉
9、25.4Km 水、バナナ、レーズン、※ラムネ
10、27.7Km 水、ドリンク、パン、オレンジ、レーズン、おにぎり
11、29.8Km 水、バナナ、レーズン、スポンジ、おにぎり、お菓子
12、33Km 水、ドリンク、パン、レーズン、乾燥梅肉
13、35.7Km 水、バナナ、レーズン、お菓子
14、38.1Km 水、ドリンク、パン、レーズン、スポンジ、乾燥梅肉
15、40.1Km 水、バナナ、レーズン
ゴール後 水、ドリンク、ホットドリンク、※シャーベット

後は、当日の天気と気温にも寄るのですが、ハーフ以降は、胃腸が

疲れそうなので、ドリンクから水にきりかえるかもしれない。

 

●基本は携帯食を使用
10Km毎 ミニ塩羊羹
15Km毎 生梅干し

 

●エイド利用

2(6.6Km) ドリンク
5(14Km) ドリンク
6(16.8Km) ドリンク、パン
8(23.4Km) ドリンク
9(25.4Km) ラムネ
11(29.8Km) 水、おにぎり
13(35.7Km) 水
14(38.1Km) ドリンク、パン

 

一応、上記のエイドを利用するつもりだが、状況に合わせて

水分も、補給食も増減する。

 

いよいよマラソン大会だ!と言う気持ちにモチベーションを

上げるためにもいろいろ考えてみたが、間違いなく覚えられない(>_<)

めいびすさんの初フル完走を目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

 

■あなたのクリックが励みになります。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

【1週間前】板橋Cityマラソン最終練習と、巫女へびさん卒業【月間100Km達成!】

神社 練習日記 板橋cityマラソン

【3/13 練習】曇

体重:87.3Kg
距離 13Km 時間 1:24:30(6:30)
1 6:47 2 6:31 3 6:31 4 6:34 5 6:34
6 6:27 7 6:35 8 6:28 9 6:29 10 6:25
11 6:30 12 6:15 13 6:24

 

昨日は、板橋Cityマラソンまで1週間を切ったので

キロ7ハーフを予定してましたが、その前日の夜に

走快ねっとメンバーから助言を頂きましたので

暴走せずに、助言を素直に聞くことに(^^ゞ

 

朝起きたら道路が濡れていたのをみてランオフ!と

決めて2度寝(><)

 

子供と妻の会話を聞いていたら雨は降ってないみたい

即効で起きて、子供と一緒に朝飯を食べた。

 

子供が学校に行ってから準備をしていつもの海老川へ!

いつもの海老川より人が少ない。

 

助言を素直に受け入れて、昨日は、走る前に筋トレを

始めた。筋肉の回復が速い腹筋などを勧められた。

 

体幹プランクを1分と、Qちゃん腹筋を3種類10回ずつ。

それだけだったが、このあとの走りにも好影響だった。

 

練習の目標は、10KmPR(7:00)

走り始めてから、いろいろ考えてしまう。

先日、奥宮俊祐さんから教わった走りの基本を

確認しながらはしる。

 

紐で頭を引っ張る感じでまっすぐ立って、そのまま

前に倒れながら走る感じ。腕は体につけて肘を後ろに

引く感じで、前は顎の下まで。

 

足は、右腿を上げたら直ぐに左腕の肘を引くと同時に

右足を下クッションする自転車をこぐイメージ(^^ゞ

でも、これは、スピード出すときは良いのですが

キロ7くらいで意識するの難しかったです(><)

 

頭を紐で引っ張られる感じで前傾姿勢を作る奥宮さん

の方法と、腕振りは、金哲彦さんの手を垂らして

肘を引いて肩甲骨を意識するイメージと、小出監督

腕は、必ず脇腹につけて走るを意識して走ったら

何と、13Kmは全く疲れずに走れました。

 

予定より30秒ほど速くなりましたが気持ちよかった^^

当日は、6:30を意識して出来れば走りたいものです。

 

昨日は、10Km目標のはずでしたが、走ってる時に

今月の走行距離を計算したら13Km走れば月間100Km

とわかり、帳尻合わせの13Kmでした。

これで、3ヶ月連続の月間100Km達成となりました。

 

2013年5月~2016年5月まで37ヶ月連続達成記録を

今度は越したいと思います^^/

 

走りの話題はここまでです。下記は多趣味のことです。

興味のない方は、回れ右で結構です(^^ゞ

 

 

 

走りの他に御朱印集めも趣味としてますが、その趣味に

加速をつけてくださったのが、2年前にTwitterで知り合った

巫女へびさんでした。

 

品川に西大井にある「上神明天祖神社」蛇窪大明神ですが

積極的に巫女へびさんが、Twitterで神社のアピールをして

まして、参拝に行ったのがきっかけです。

 

フォロワーの参拝者が参拝した折には、声をかけて欲しい

というくらい気さくな巫女さんでした。

f:id:hidechi48:20170313110540j:plain

 

ちょうど、神社での御朱印帳の販売や、町と共に栄える

神社として蛇窪Tシャツを販売したりと地域発展の神社

としても盛り上がってる時期でした。

 

これを機に、なかなか神社の大祭の時は休みが合わず

巫女舞などを見たことがなかったのですが、声をかけて

いただき、会社帰りに間近で拝見したのも懐かしい。

f:id:hidechi48:20170313110742p:plain

f:id:hidechi48:20170313110753p:plain

 

この巫女舞を舞った巫女へびさんたちが卒業されるということです。

今年の初月にも参拝に行きましたが、昨年の夏より神社の方針が

少しかわり、以前ほど、気さくな感じにはなれないみたいですが

本来の参拝はそんなものですよね(^^ゞ

 

その違った雰囲気も好きでしたが、跡を継ぐ巫女へびさんたちも

きっと明るさを引き継いでくれると思います。

 

今後の活躍を祈りつつ、今度は、黒い御朱印帳を求め

秋の大祭に参拝出来たらと思ってます(^^ゞ

 

 

■あなたの応援クリックが励みになります。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

石岡リレーカーニバル2017

練習日記 雑記 イベント

【3/12 練習】ランオフ

体重:87.4Kg

 

今日は、これから走りに行ってきます。

ハーフを予定してますが、キロ7ペース

で走るのが目的。

 

板橋まで今日を含めて2回の練習しかない。

ガチではないので完全に気を緩めてるが

その先の目標もあるので足作りはしてるはず。

久々に運動公園行くか思案中^^;

 

数日前FBで、石岡リレーカーニバル2017と言う

リレーマラソンの広告を発見!

f:id:hidechi48:20170312214220j:plain

 

かねがね、駅伝やリレーマラソンに

参加したいと思っていたが、なかなか

休みが自由にはいかない。

 

開催日は、7月9日とあり、場所は石岡運動公園

会社に行って予定をみたら休めそうだ^^

 

去年の大会を検索したら、スポーツエントリーが

出てきたので参考にみてみた。

 

石岡運動公園を1周1.3Kmを33周しするフルマラソン。

実際は少しばかり長い。

 

スポーツエントリーでは、15人で参加まで申込みボタンが

あった。おやじの乱!メンバーに呼びかけたら2人興味を

示してくれた。

 

今年は、3月21日から募集開始みたい。

参加してみたいなぁ~^^/

 

■あなたの応援クリックが励みになります。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

やっぱり、ガーミンが欲しい!

雑記 練習日記

【3/11 練習】ランオフ

体重:87.5Kg

 

2013年12月にクリスマスプレゼントで

妻から買ってもらったガーミン。あれ以来ないなぁ~、、遠い目。

musasikami.blog90.fc2.com

 

全然、使えるのですが、先日の奥宮さんの練習では

肝心な所で固まるし><

パソコンにデーターを送るのに専用のケーブルが

直ぐに壊れて2回くらい購入してます。

 

以前、ガーミン欲しい!とTwitterでもFBでも呟いたら

FBの方で、エプソンを推奨声が多かったです。

 

今目をつけてるのは、これ!

www.garmin.co.jp

 

エプソンのホームページにいったのですが、商品がありすぎて

よくわからない(><)

 

今使ってるのが、フルマラソンギリギリで電池が切れるように

なってきたので、それ以上持って欲しいのと、オートラップが

出来、ラップタイムが走っていてわかれば良いのかな。

 

心拍数とか、スライドとか、数字に弱いのであればあったで

使うのかもしれないが、今は、なくても良いと思ってる。

実際に気にしたことないので(^^ゞ

 

あとは、データーをケーブルにつながなくても飛ばしてくれると

ありがたい。面倒なのは苦手(><)

 

先日参加した、奥宮さんの4月の練習会では、ガーミンを

用いて、いろいろデーターで自分のフォームを知るというの

をやるみたい。4月は忙しいから参加は厳しいかな~><

 

ガーミン貯金をしてますが、年明けに買えればなぁ~とも

思ってます。今使ってるのは、めいびすさんにプレゼント!

 

■あなたのクリックが励みになります。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

連休2日目は、板橋Cityマラソンに向けて練習開始!と、予定。

練習日記 雑記 板橋cityマラソン

【3/10 練習】ランオフ

体重:87.8Kg

 

【3/9 練習】晴 

距離 13Km 時間 1:22:28(6:21)
1 7:04 2 6:59 3 6:59 4 6:44 5 6:26
6 6:10 7 6:19 8 6:15 9 5:58 10 6:00
11 6:07 12 6:08 13 5:19

 

3月8日9日連休初日の8日があまりにも

充実していたので2日にわたって記事に

しましたが、今日は、連休2日目の話。

 

連休2日目は、ハーフ走を予定していましたが

8日の帰りが1時すぎと遅かったので、朝寝坊(><)

 

いつもの午前練は、出来なかった。朝、LINEを

見たら、S木さんが、船橋が誇り箱根駅伝ランナーと

ご一緒させて頂きました!と書いてあった。

 

こういう時に海老川に行けないのが悔しい(><)

 

夕方になり時間が出来たので、マイコース海老川に。

そろそろ板橋まで2週間を切ったので練習しなければ!

と思い、キロ7ペースで練習開始。

 

板橋までの練習を走りながら考えてみた。

休みの日に走るのがメインなので、休日のみ。

 

3月13日 21.1Km(7:00)

3月16日    21.1Km or 30Km 共にキロ7

3月19日 42.2Km  板橋Cityマラソン当日

 

そんな事を考えて、ぽくぽくと走っていると

4Km途中で、海老川JCの方と合流!

 

楽しい話をしながら、ゆっくりと走る。

花粉症の話が、お互いにそっくりで興味津々。

夕方、一緒に走れてよかったよかったと言いながら

13Km走りました。最後に1Kmは自然とスピードが

上がってまして、もう1周で15Km行きたかったのですが

トイレが我慢出来ず、家の近くでお別れ(^^ゞ

 

板橋の練習というより修正はあと2日しか出来ませんが

めいびすさんのサポートが出来るように頑張るぞ!

 

 

■激沈応援クリック励みになります。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

【Road to Trail】奥宮俊祐さんの練習会に行ってきたよ。

イベント 練習日記 雑記

8日は、私の走りの1日で予定を取ってしまったので

9日の休みは車の定期点検やお買い物などに力を入れました(^^ゞ

 

8日午前中は、昨日記事にした「海老川~幕張稲毛30Kmマラニック

hidechi.hateblo.jp

 

8日夜は、「奥宮俊祐さん練習会&懇親会」となりました。

 

奥宮さんの練習会は、2年前に走快ねっとRCのメンバーに

勧められて、「皇居花見」に参加したのがきっかけ。

その後行われた、「日比谷公園」の練習会に参加しました。

 

【走快ねっとRCのメンバーとは17年ぶりの再会でした】

f:id:hidechi48:20170309082530j:plain

 【日比谷公園でのRoad to Trail練習】

f:id:hidechi48:20170309082702j:plain

当時は、トレイルやウルトラにも興味があって、機会があれば

すぐにでもやってみよう!と思ってました。

 

が、ロードはロードで、奥深い物があり、なかなか道を変えられず

先日、この方が下記の記事を書いていた。

フルマラソン2:54 ベンチプレス100kg ゴール そして そこからがスタート。

 

こんなに格好良くは無いが、私もサブ3.5を獲れたらそれ以上の挑戦は

無理だと思っていたので、ファンランや、トレイル、ウルトラなどの

道を模索していた。そんな中途半端な気持ちの時って、心が弱くなる物で

いろいろ迷い、半年くらい走れなかった。

 

昨年秋くらいから、やはり今の自分には走る事が一番の趣味だと感じる

ようになり、年末くらいから走りを再開し、目標を持ったら、しっくり

してきた。これが自分には合うみたい。

 

話がそれたが、こんな気持ちにもなれたので、今は、どんどん走りの

イベントに参加したり、練習したりしようと思い、参加してきました。

参加に当たり、板橋でデビューさせる予定でいた、これで参加しましたよ。

f:id:hidechi48:20170305203419j:plain

 

今回の練習会も、実は、とっくに終了してしまったと

思っていましたが、前日の7日の朝にFBにもう一度表示

されたのがキッカケで、家族の了承を得て申し込み。

 

練習内容をキチンと読まないものだから、午前中は

30Km走ってきちゃいましたよ(^^ゞ

 

練習内容には、インターバル1Km 1本 +500m x2とあり

気が引けてました(^^ゞ

 

開催場所は、代々木公園ですが、行ったことがありません。

いろいろ調べたら船橋からは原宿まで行ったほうが近いみたい。

 

代々木公園近くには、明治神宮も、東郷神社もあったのをみて

早く行って、御朱印貰えばよかった!と思いましたが時遅し。

 

原宿には18:45分に到着。19:00前には公園内に入り余裕を

かましていたら、いつもの迷子に(><)

 

光り輝く噴水を発見するも、スマホのグーグルマップを

見るもわけわからん。受付まで時間がなくなってきた(^^ゞ

 

奥宮さんに電話して聞いちゃいました(^^ゞ

噴水を背にして逆方向に行けば、野外音楽広場でした。

 

ドタバタで、準備してると参加者の方から

「そのTシャツ、静岡でみかけましたよ」

 

激沈効果すごいですね!!このあとも静岡で見かけたと

言われて、このTシャツの由来まで聞かれましたよ^^

共通してたのは、静岡で見た!ということ。

 

静岡は、ブログ村では、注目度ナンバーワンでしたからね。

これからも、各地の大会で目立ちますね^^

 

19時半より、練習を開始、まずは、身体の動き作りを

まじえて、ストレッチや、フォームなどを教わりました。

f:id:hidechi48:20170309104121j:plain
Fun Trail!!提供

 

今回は、2年前の花見で知り合ったMさんが、同じ地元でして

一緒に参加できて嬉しかったです。

 

いよいよ、代々木公園内をジョグしながら、インターバルの

説明を聞きまして、1Kmの1本目をスタート!

 

インターバルは、2014年の秋にmotoさんと幕張でやったのが

最初で最後と思ってましたので、加減が相変わらずわかない(^^ゞ

 

ガーミン止まっちゃうしで、ガーミンを諦めて1Kmは奥宮さんが

読み上げてくれたタイムを記憶。

続いて、500mを2本行いました。500m1本目も1Kmやると思い込んで

いて、少し抑えてしまいました(^^ゞ 話をちゃんと聞かないから~。

【インターバル結果】

1Km 3:48

500m(1本目) 2:07

500m(2本目) 1:49 合計1Km 3:56

 

最初の1Kmタイムより、2回目のタイムが、5%遅くなる

くらいが良いと言ってたような(^^ゞ 

 

インターバル以外にも、代々木公園内をアップダウンジョグで

3Kmくらいは走ったのではないでしょうか?結構足に来る(^^ゞ

 

【記念撮影】

f:id:hidechi48:20170309104328j:plain

 

午後9時過ぎに練習会が終わり、今回は、希望者による

懇親会があるというのでお邪魔させて頂きました。

 

f:id:hidechi48:20170309085002j:plain

 

 「やきとん ひろし」というお店で懇親会をやりました。

ビールで乾杯し、モツ煮込みとやきとんを食べながらWBC観戦や

いろいろトレイルの話をきかせて頂きました。

 

奥宮さんは、2016年は、びわ湖毎日マラソンに参加されたので

参加した海老川の力メンバーと奥宮さんをネットで追いかけました。

 

今年は、海外のトレイルに参加したのでエントリーしなかった

との事。トレイルの練習会なので、トレイルの話題ばかりです。

 

私は、ロードしか経験ないのでというと、逆にトレイルオンリー

という方が結構いて、お隣に座ってお話した方は、ロードも

トライアスロンも経験してからトレイルに来たとかで強豪たち。

 

楽しい時間はあっと言う間に終わり、最後は激沈Tで

撮影させていただきました^^

f:id:hidechi48:20170309085602j:plain

 

帰りは、同じ地元のMさんとお話しながら帰宅。

帰ったら1時過ぎてました(^^ゞ

 

 

■激沈応援クリック励みになります。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

【勝手にレポ】海老川ジョギングロード〜幕張稲毛シーサイドコース30K 【ひでち版】

雑記 練習日記

最近、FBのジョギンググループに登録してみた。

4日の皇居で会ったM原さんや、おやじの乱!

メンバーもグループに加入してたから何だけど。

 

早咲きの桜をグループで上げたら、地元ランナーから

の反応がありました。

 

海老川には来たことがないと聞いて、まだまだ

海老川の知名度が低い(>_<)

 

海老川ランナーとしては、是非、広めたいと勝手に

思いまして、コメントやり取りをさせて頂きました。

 

その方は、行田公園が主な練習場で、上記の事を書いて

おきながら、行田公園には、中学生の時に写生会で行ったのと

子供が小さい時に遊びに行っただけでしたΣ(・□・;)

 

行田公園には、おやじの乱!のK坂さんの力を借りて、行きたい

と思ってますが、コメントやり取りで、私がたまーに行く

海老川〜幕張稲毛シーサイドコースの往復30Kの話をしました。

そんな話をしていたら、久しぶりに行きたくなりまして

8日の昨日、行って来ました。

 

◼️海老川の時計台スタート

f:id:hidechi48:20170308151950j:plain

◼️船橋市場(船橋城跡)

f:id:hidechi48:20170308152023j:plain

f:id:hidechi48:20170308152050j:plain


◼️船橋橋(地名の由来)

f:id:hidechi48:20170308152108j:plain

 

◼️ららぽーとにある石像(海老川14橋&14福像巡り1番目)

f:id:hidechi48:20170308152132j:plain

◼️IKEA&南船橋駅

f:id:hidechi48:20170308152231j:plain

f:id:hidechi48:20170308152239j:plain

◼️国道15号 エイド

f:id:hidechi48:20170308152257j:plain

◼️幕張稲毛シーサイドコーススタート地点(1周13Km)

f:id:hidechi48:20170308152345j:plain

◼️千葉マリンスタジアム

f:id:hidechi48:20170308152404j:plain

◼️美浜大橋(千葉マリン難所)

f:id:hidechi48:20170308152536j:plain

◼️稲毛ヨットハーバー

f:id:hidechi48:20170308152550j:plain

◼️シーサイドコース折り返し地点

f:id:hidechi48:20170308152605j:plain

f:id:hidechi48:20170308152615j:plain

◼️稲毛海岸沿い〜茜浜

f:id:hidechi48:20170308152710j:plain

f:id:hidechi48:20170308152722j:plain

f:id:hidechi48:20170308152732j:plain

f:id:hidechi48:20170308152745j:plain

f:id:hidechi48:20170308152804j:plain


◼️イケアでご褒美

f:id:hidechi48:20170308152839j:plain

f:id:hidechi48:20170308152849j:plain

◼️海老川時計台

f:id:hidechi48:20170308152904j:plain

f:id:hidechi48:20170308152914j:plain

【おまけ】

f:id:hidechi48:20170308152951j:plain

f:id:hidechi48:20170308153001j:plain

■桜が咲いたら同じアングルで撮影します。さくら橋より撮影

f:id:hidechi48:20170308153021j:plain


海岸入れたら31.5Kmになりましたが、行きと帰りを

ロードで帰れば30Kmのコースです。たまの息抜き

お一人様マラニック気分を味わいながら、ゆっくり

走る時はおすすめです。

 

草刈りの時期や、真夏は、酷練となるので要注意です。

給水は、国道15号に抜ける前にある公園か

稲毛シーサイドコースにある水飲み場。

f:id:hidechi48:20170308153356j:plain

f:id:hidechi48:20170308153414j:plain

 

お金がある時は、写真のコンビニか、シーサイドコースの自販機。

私は、IKEAでソフトクリーム食べてから帰る時もあります。

コンビニでは、ガリガリ君

 

3月半ばになると、桜が咲く前から、屋台が準備を始めます。

搬入する際は、ジョギングロードに車を停める為、非常に走り

にくくなりますので事故には、気を付けてください。

 

桜が咲くと、花見客で混雑する場合もあるので、こちらも注意です(>_<)

 

私は、花見の時期、1ヶ月は早朝に走ります。花見の時期でも

午前中は、何とか走れますが、ピーク時は、幕張稲毛シーサイド

コースに行ったり、市街地を走ります。

 

ひょんなことから31.5Km走って見ましたが良い練習となりました。

夜は、奥宮俊祐さんの練習会も参加しましたのでこちらは後日

記事にします^^;

 

【ガーミンデーター追記3/9】

f:id:hidechi48:20170309080939j:plain

f:id:hidechi48:20170309081005j:plain

 

■激沈応援クリック励みになります。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/