
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

【祝】めいびすさんの初フル完走と、父からのプレゼント。

板橋cityマラソン 練習日記

【3/25 練習】ランオフ

体重:87.1Kg

 

19日の夜、父の定年退職祝いを開催したが

そのお礼にと、取引先の社長さんにお願いして

スマホケースを作ってくれた。

f:id:hidechi48:20170324220629j:plain

f:id:hidechi48:20170324220653j:plain

 

私のは、オーストリッチの革で、妻のはクロコダイルだった。

父が先月廃業した店は、こういった革のバッグや小物を扱っていた。

 

今のスマホ対応なので、買い替えが出来無い(^^ゞ

 

昨日の記事でも少し触れましたが

 24日夜は、めいびすさんと銀座のカルネステーションという

焼き肉屋でめいびすさんの初フル完走祝いをしてきました。

r.gnavi.co.jp

 

初完走のおめでとう会をやろうと思っていたが

しばらく忙しいので4月後半かな?5月かな?

と考えていたらめいびすさんの方から誘われた^^;

 

忘れないうちに板橋を振り返りたいと言うことだった。

 

急遽、24日夜ならばと、話を進めた。てくてくさんも

お誘いしたが、残念ながら仕事でかなわず。残念><

 

こうやって、幼なじみと、マラソン談義で盛り上がった

のは、初めてかも、、、。

 

私とめいびすさんは、走り始めて4年なので、ほぼ同じ。

違うのは、記録を意識した走りが、早かったか遅かった

かの違いだ。

 

私も、めいびすさんも体重を減らしたいからという

きっかけは同じだったが、私はブログをやっていて

ブログ村メンバーとの交流が始まり2年目には記録を

目指す走りに変わった。

 

めいびすさんは、健康第一の走りがメインで徐々に

大会に出てみたくなり、同じ2年目の佐倉マラソン10Km

は一緒だったが、フルへの挑戦の違いだったのかも。

 

共通の趣味で、今後も長く継続出来ることを願いながら

お互いの思いを話し合ってきました^^

 

 

■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

佐倉マラソンの想い出。

雑記 練習日記

【3/24 練習】ランオフ

体重:86.6Kg

 

昨夜は、先日、板橋でサポートしためいびすさんの

祝!初フルマラソン完走&振り返り会を行いました。

これは、後日、、、。

 

昨日の記事で、ハーフマラソンランキングを掲載した

のですが、とある人気ブロガーの記事を読んで共感。

自分の結果が、対象レースから外れてたら、、、(泣)

 

皆さんのブログを訪問していると、来シーズンの

大会参加予定などを考えていて、いよいよ今シーズン

も終わるのかと思い始めます。

 

明日は、佐倉マラソンですね。他にも大会に

参加される方も多いと思いますが、良い走り

をしてシーズンオフに入れることを願ってます。

 

少し前、ツイッターで、ウシオトコさんの佐倉

マラソンに関連するツイートに反応したときのこと。

 

決して忘れられない1枚の写真を上げてくれた。

f:id:hidechi48:20170324000116j:plain

33㎞地点からの復活の写真だ。

初フルで挑んだ佐倉マラソンだったが、20㎞過ぎた

あたりに風向きも変わり20度近くあった気温は一気

に下がった。

 

暑さ対策に水分を摂り過ぎたのもあるが、極度の緊張

から体内の水分も何もかも奪われていたんだと思う。

 

ハーフまでは、キロ5ペースで走れた。ここから落ちていく。

 

25㎞過ぎに何とか走り続けたいとジェルを投入!この時

完全に胃腸が止まっていた。飲んだ瞬間に気持ち悪くなる。

 

棄権しようと周りを見渡すが、係員がいなくて、走っては

歩いてを繰り返し、写真の場所までたどり着く。

 

ここで、いろいろな偶然が重なる。たのくるさんに、エア

サロを吹きかけてもらい、併走しながら、スペシャルドリ

ンクをくれた。これが、嘘のように生き返る。

 

ここに、ぬまっちさんが合流し、また、走るぞ!と言う

気持ちになる。

 

さらにその先にブログ村大応援団がいて、大声でひでち

さんと、足元の悪いあぜ道を猛スピードで走るコッコさんは

絶対に忘れない。コッコさんが台湾から帰ってくる。オカエリ!

 

この声に反応したウシオトコさんが、ひでちさんですか?

ブログ見てますと声をかけてくれた。後日、掲載した写真

にウシオトコさんが映っていたと言う奇跡的な一枚。

 

あの時、この瞬間がなければ、あの状態からのサブ4は無かった。

何があるかわからないのが、フルマラソンだと思う。

 

初フルを走るだけなのに、これだけ注目浴びて幸せだね

とある方にも言われた。

 

皆さんから受けた声援は、その後返せていないと思う。

返すところが違うが、この初フルが無かったら、板橋で

めいびすさんをサポートする事は無かったかも。

 

1戦1戦の経験の積み重ねが大切なのがマラソンだと思うし

いろいろな方との出会いに感謝して今後もマラソンを

楽しみたいと思います。

 

 

  ■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

【勝手にレポ】板橋Cityマラソンで応援下さった方たち

板橋cityマラソン

【3/23 練習】ランオフ

体重:86.4Kg

 

体重が少しづつ減ってきた。嬉しい。

板橋Cityマラソンで実際に会って応援を頂いた方々を

紹介したいと思います(^^ゞ

 

一昨日、ランネットでハーフマラソンランキングの

検索が出来ると知り、早速、検索してみました。

 

f:id:hidechi48:20170323233434j:plain

 

2016年1月に出場した千葉マリンマラソンでの記録です。

この年の4月にあるかすみがうらマラソンでサブ3.5を

狙っていた私は、3.5達成のための基準と言われる

100分切りをクリアーできた瞬間でした。

 

板橋マラソンのレポも今日で最後です。

最後は、実際に板橋で応援下さった方や

お会いできた方をご紹介します。

 

はてブロランナー】

Mac Runさん:集合場所案内ありがとうございました。

macrun.hatenablog.com

 

 ■つゆだくさん

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

■びあーさん

beer-beer.hateblo.jp

 

■naoさん

saitoh-naoki.hatenablog.com

 

 ■バンビさん 

rain-cascade.hatenablog.com

 

■しゅくぞうさん

shukuzou.hatenablog.com

 

■市川パパさん

ichikawa-papa.hatenadiary.com

 

■まなたけさん

まなたけさんのプロフィール - はてな

 

ブログ村

■motoさん

フルマラソン2:54 ベンチプレス100kg 【板橋Cityマラソン】ぼっちで応援に行っても知り合いに会うって話

 

■イケネコさん

blog.livedoor.jp

 

■みゃあこさん

ameblo.jp

 

アメブロ

■かっきぃさん

ameblo.jp

ウシオトコさんなど、Twitterからの応援や、フェイスブック

おやじの乱!、走快ねっとの応援も頂きましてありがとう

ございました。

 

2015年の佐倉マラソンで初マラソンを経験して以来

3度目の挑戦となったフルマラソン。

 

久々に皆さんから温かいエールを頂きまして、今度は、秋のつくばだ!

と気合が入ってきました。

 

秋のつくばは、もう1度サブ3.5!と言う事で、サブ3.5を狙いに行きます。

引継ぎ、ひでちのブログの応援よろしくお願いします。

 

だらだらとしたレポにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

次は、つくばまでの大雑把な練習経過や、4月からは、サブ3狙う

新シーズンとなります。走りも5年目に入ります。

 

次回は、大会を中心に4年間を振り返ってみたいとおもってます。

 

  ■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

【勝手にレポ】第20回 板橋Cityマラソン【レース編ゴールまで】

板橋cityマラソン

【3/22 練習】晴

距離 10Km 時間 50:26(5:03)

体重:87.3Kg
1 5:40 2 5:00 3 4:49 4 4:41 5 4:32
6 5:59 7 5:32 8 5:07 9 4:57 10 4:08

 

ユーチューブに写ってました^^


板橋Cityマラソン2017 スタート 全ランナー

 

昨日は、板橋後の初休暇。筋肉痛はあるものの

全く走れないわけでもないので、筋肉ほぐしランを

海老川で行ってきました。

 

いざ、海老川についてみると5Kmはスピードあげて

みたくなり徐々にスピードアップ!ところがここで

疲れた(><)

 

板橋でめいびすさんに実践しようとした回復走を試す。

一旦気持ちもリッセとしてスピードを落として徐々に

意識しないでタイムをあげていくという荒業。

 

最後の1Kmは、TTをして4分を切りたかったが

きれなくて残念(><)

 

海老川の河川敷では、花見の屋台が、本格的に

組み立てています。桜が咲くのもあと1週間くらい。

 

板橋Cityマラソンのレポもダラダラ書いてますが

いよいよ、ゴールまで行きたいと思います。

お付き合いください。

 

折り返し手前でスピードダウンしてきためいびす

さんでしたが、2月4日での30Km走の走りを見ると

まだまだ行けると信じてました。

 

マイナス材料としては、仕事が忙しく走る時間が

取れなかったというめいびすさんは、板橋1週間前に

33Km走をしていました(><)

 

徐々にゆるやかに、スピードを落とそうと言う話を

して、少し落としますが、結構辛そう。

 

ハーフ過ぎてからは、500mlスポドリをこまめに渡し

多少なりに水分補給をし、ミニ羊羹を勧めましたが

ハーフ手前のエイドでパンを食べたのもありあまり

食欲はないみたい。

 

私の佐倉でのトラウマが浮かんできたので食べ物も

無理には、勧めずにいました。

 

折り返してからは、風向きが変わり、冷たい風に変化。

私は、さほど、風の影響はきにしてませんでしたが

この寒さだけは、恐れていたので、水分補給を抑えるように

持ちかけました。

 

前半も後半もフォームの気になるところはありましたが

あまりアドバイスはしませんでした。本人も当日にフォーム

変更はしたくないと否定してましたが、私も同感でして

使ってない筋肉などを刺激して、足を攣られても大変だから

です(^^ゞ

 

あくまで素人判断なので正解かはわかりませんが、少しづつ

進みました。ハーフ過ぎてからは、タイムもどんどん落ちてきます。

本人もそれはわかっていますが、足も辛そう、、、、。

 

ハーフ以降は、様々な方から応援を頂きました。

はてブロランナーでもあるしゅくぞうさんや、ブログ村

みゃぁこさん、さらには、行きには気づかなかった

かっきぃさん&ウシオトコさん。

 

かっきぃさんも、ウシオトコさんもお久しぶりでしたが

ウシオトコさんとは、Twitterで絡ませてもらってるので

不思議な安心感が(^^ゞ

 

バタバタしましたが、記念撮影をしてもらいました。

f:id:hidechi48:20170320225637j:plain

 

ずっとネットに繋がらないiphoneを持って走ってたからか肝心な所で

汚れていたみたいで、モヤがかかったような写真になってしまい

残念でしたが、二人からの激励と、アクエリアスを頂いて、急いで

めいびすさんを追いかけます。

 

めいびすさんにアクエリアスを渡すと生き返った様に

走り始めました。かっきぃさんありがとう^^/

 

道端の様々な応援に手を振りながら、ときには、エイドまで

走り、めいびすさんのフルサポートに徹しましたが

どんどんめいびすさんの足や、腰への痛みもではじめます。

 

そんな時、走快ねっとRCの、I崎さんに追いつきまして

声をかけました。昨年のかすみがうらで初めてお会いして

以来の再会でしたが、疲れてるのに3人で記念撮影^^

f:id:hidechi48:20170320230320j:plain

f:id:hidechi48:20170320230340j:plain

 

その後、フェイスブックに、伊奈いいさんが上げていた

写真があったので、掲載します(^^ゞ

f:id:hidechi48:20170320230442j:plain

37Km地点で、走快ねっとの違う方を撮影したら

ひでちさんが写ってましたというものでした^^

 

他にも市川ぱぱさんにも応援を頂きました。

 

私としては、最後の最後まで何とかキロ7と思って

いたので、鼓舞したりしては少し前を進み、少しでも

追いついてもらおうと離れていました。

 

辛いとか、弱気な言葉もで始めためいびすさんには

「これだけの距離を走ってどこか痛いのや辛いのは当たり前」

「気張れや!マラソンは気持ち90%以上!」

「ここまで来たのだから、勿体無いと」言いつつ完走を願います。

 

岩淵水門にきた頃は、残り5Kmですが、突風に変わってまして

寒さも増して、一段と、疲れた体と心にめいびすさんも辛く

なってきます。風の強さよりも冷たさが不安です^^;

 

ゴールまであと5Kmを切ってるのに辛くなり距離が減らなく

なってくるのは、私も痛いほどわかりますが、弱気にはさせず

励ますが、それも限界が(^^ゞ

 

そんな時、めいびすさんの会社の方が、応援に来ていて

エアサロを足にかけてくれてました。これは息を吹き替えましたね。

 

それでも、残り3Kmくらいになると、めいびすさんの足も

ロックがかかったようになりましたが、沿道にいた女神が

エアサロを貸してくれました^^

 

またもや、めいびすさんは復活!!

残り2Kmを切ったところで、先着していたてくてくさんが

声をかけてくれて、ゴールまで脇道を並走。

 

ゴールは、私の佐倉の時にぬまっちさんがやってくれた

一緒手をつないでゴールをしました^^

 

ゴールしてからは、歩けなくなってしまっていためいびすさん

でしたが、あるかずに初フルを完走したことに心から嬉しく

おめでとう!と握手をして、シャーベットをもらいました。

 

【手元の時計でのタイム(グロス)】⇒これを速報に上げたかった><

家族と連絡するだけの電池しか残ってなかったのです^^;

f:id:hidechi48:20170320233150j:plain

 

その後、てくてくさんと合流して、解散しました。

私は、父の退職祝いがあるので、急いで帰りました。

大手町までは、てくてくさんと一緒に帰りました。

 

てくてくさんは、足の痛みがあったので、板橋も

棄権するかもと言ってましたが、見事に完走!

来月のかすみがうらでサブ4を目指します。

 

てくてくさんとは、3月にサブ4卒検皇居ビルドアップを

しましたが、足の調子がよければ、月末に皇居で

5:20~5:30ペースでの20Km走を予定してお別れ。

 

【総括】

めいびすさんは、初フルなので、あくまでも完走を

目指してましたが、私が初フルでたからかに目標を高く

設定したのを参考に、タイムに意識をもってもらおうと

勝手に5時間切り設定をしました(^^ゞ

 

今回、5時間切りは未達でしたが、粘り強く走り切る

根性もあって、私と同じく、そんなに補給を多用

しなくても行けたし、足も攣る心配がなかったのが

収穫でした。

 

補給(めいびすさん)は、生梅干し 1回2粒を15Kmと、35Km、ミニ塩羊羹3個。

他に、エイドのあんパンを合計4切れ。

 

給水は、スポドリ500ml 1本と、エイド7箇所のスポドリと水に

かっきぃさんから頂いた、アクエリアスの袋のやつ?^^;

 

私は、エイドのスポドリと水を7箇所くらいと、補給食も同じくらい。

 

初めての板橋のコースでしたが、やはり道幅の狭さは

気になってしまいました。天候は、暑さが気になりますが、私的には

折り返してからの風の強さよりも、冷たさが恐怖でした><

トータル的には、素晴らしコースだった感じました。

 

応援や激励のコメント、さらには、会場にて応援も

頂きましてありがとうございました。

最後に、ガーミンと、ランネットの記録を掲載して

レースレポを終わらせて頂きます^^

 

【ランネット結果】

f:id:hidechi48:20170320233511j:plain

【ガーミンでのラップ】※飛び回った部分もあるのでラップはいい加減^^;

f:id:hidechi48:20170320233555j:plain

 

 

  ■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

【勝手にレポ】第20回 板橋Cityマラソン【レース編ハーフまで】

板橋cityマラソン

 【3/21 練習】ランオフ

体重:87.4Kg

 

久々にフルマラソンを完走したと言うことで、結果など

関係なく、ただただ嬉しくて筋肉痛も良い余韻の後押しと

なってます^^

 

フルマラソンの翌日が仕事というのは結構辛いのですが

否応でもなしに歩いたりするので、良いリハビリになります。

今日行けば、明日休みなので、筋肉ほぐしランでもする予定。

 

それでは、レース編ハーフまでを書いていきます。

 

はてブロ集合にも間に合い、イケネコさんにも会えて

気持ちよく、一番最後の列に並びました。

 

号砲がなってスタート!私はここからガーミンを計測開始。

めいびすさんは、スタート地点から計測することに。

 

てくてくさんの言うとおり、進まなーーーい^^;

おしゃべりしながらウォーキング。スタートしてるのに

受付終わって準備を終えたランナーが続々と一番後ろに

並ぶ為に歩いてる。

 

途中のトイレに立ち寄りたくても、また後ろに並ばないと

いけないのかわからないので、コース途中のトイレを利用

することにして、先に進みます。

 

スタートしてから約900m歩いたところで、スタート地点に

到着。約20分のスタートロスです。

 

道幅も3.5mとは言え、この混雑ではペース合わせるの難しい

それでも、走れてるのでめいびすさんの前を走りキロ7を目指します。

 

今日は暑くなるのが事前からわかったのですが

めいびすさんへの服装のアドバイスをもう少し言えば良かった

と反省。Tシャツの下にアンダーシャツ着てるのをみて

思いました。

 

私は、擦れ防止に胸にバンソコウを貼りましたが

めいびすさんは、アンダーシャツ着てると胸が擦れないというのが

理由みたい。でも、服装での暑さは、体力消耗激しい><

 

今回走るに当たり、ブログやツイッターで応援表明して下さった方も

いました。

5Km岩淵水門では、k.takaoさん

平井大橋 はなちゃこさん

35Kmでは、伊奈いいさん

 

一応、頭に入れて走りましたが、3人とも気付ませんでした。

すみませんでした><

 

5Km岩淵水門を過ぎたところで、めいびすさんが、この辺りは

自分の練習コースだと。うらやましい。

 

海老川は、マラソン大会のコースにはならないから羨ましいね。

などと話しながら、進んでいきます。

 

最初の5Km手前にあった給水所はパスして、トイレに走りました。

ここで気付いたのは、給水所300m前には、この先300m先給水所と

案内板があることをしり、次の給水所で活かすこと。

 

今回の給水計画は、下記の通り。

・前半は、水分を摂る回数は増やすが、1回に飲む量は、1~2口まで。

・補給食は、10Km、20Km、25Km、30Km ミニ塩羊羹。

      15Km、30Km 生梅干し。2個ずつ。

・スポンジの水はかけない。

 

上記の計画は、私の中で勝手に考えた物だが、タイミングをみて

こちらから促す形で摂取してもらった。それでも、不安なところも

あるので、前半の給水所2箇所で、めいびすさんには、走り続けて

もらい、300m手前から先に給水所にいってスポドリやあんパンを

持って来ることをしました。

 

私の悪い癖でもありますが、キロ7と言いながら実際には6:45辺り

でハーフまでリードしていきます。

 

走ってる最中は、あまりしゃべり過ぎず、無言のままにもせず

ちょこっと話をしながら進みます。めいびすさんは、折り返してくる

先頭集団が気になっていて、楽しみにしながら走るゆとりを

もってくれてました。

 

内心は、ちょっと速いペースなので、撃沈したら歩いてしまうことに

なってしまう。本音を言えば、本人も完走目的なので歩かず完走を

目標として走る。

 

折り返してくる速いランナーたちに、ファイトー!と呼びかけながら

走っていきまして、2,3名の激Tを見かけることが出来ました。

 

応援としては、スタート直前に、イケネコさんや、はてブロの

バンビさん、まなたけさんなどに激励をもらい、テンション

アップ!てくてくさんとも反対側からエールをもらったり

平井大橋手前の反対側でしたか、ひでち~!と大声で声を掛けて

くれる方がいまして最初は気付かなかったのですが、あまりにも

大声で反応したらmotoさんと、隣にいた方は??すみません><

 

激沈Tシャツをみせつつ、過ぎていきます。これは、凄く力に

なりました。このとき、ハーフ手前でしたが、めいびすさんの

ペースも少しづつ落ちてきてまして、こちらもどうするか判断に

迷ってる時でもありました。

 

心の中では、「行けるところまで同じペースで突っ込む」

「一度、落として快復をはかる」これで迷いました。

何とか歩かせない為にも、、、、。

 

20Km超えてもう少しですが、あきらかにタイムが落ち始めました。

これで、覚悟は切り替わります。タイム的には、ネットで5時間切り

いけるかも?と思いつつも、タイムを落とそうと提案。

 

一旦落ちると、一気に落ちるので、今のペースを維持するつもりで

ゆるやかに落とすことにこちらも心がけました^^;

 

ペーサーとしての役割としては、正直苦手なのでぴったりとは

走らず、常に自分のペース6:45~6:50を意識して走ります。

めいびすさんも、自分のペースを心がけ走ります。

 

私のガーミンと、めいびすさんのランキーパーのラップは違いますが

ほぼ同じペースで、めいびすさんもラップを刻んでいきます。

 

【ガーミンペースでのラップ】

f:id:hidechi48:20170320223538j:plain

 

 いよいよ、ハーフ折り返し地点。小松川に出て、直接帰った方が

早いのでは?と言うゆとりがあるめいびすさんを引っ張って折り返します。

 

ここまで来るときに、気になる方との距離感をはかりながら走って

ました。セーラー服姿の女性2人がいまして、この方に追いついたり

抜いてしまうと、あきらかにキロ6前半に入ってしまう展開。

 

私のペースと、セーラー服姿の女性の間に不思議な誰も走ってない

空間が出来たときもあり、不思議と団子になった展開を楽しんで

ました。

 

コース的には、未舗装路や、盛り上がったところなど少し

不安なところもありましたが、比較的フラットなコースでした。

 

そう言えば、めいびすさんが、コース途中でガンダムのセイラが

いたよと言っていたのを思い出してました、、。もしかして?

 

次回は、ゴールまでです。お付き合い下さい。

 

  ■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

【勝手にレポ】第20回 板橋Cityマラソン【走る前】

板橋cityマラソン

本当に久しぶりに、ブログ村注目ランキングに

私の速報記事が昨日1位でした。

f:id:hidechi48:20170320195535p:plain

 

何とも、いい加減な速報記事だっただけに

申し訳なく、、、、。それでも1位は嬉しいです^^

 

3回目となるフルマラソンも、想い出に残るものとなりました。

年明けからの練習再開で、正直、フルマラソン完走の自信は

ありませんでした。

 

一緒に走っためいびすさんが、諦めずに喰らいついたように

私も緊張感で走り切れたのだと思います。

 

走り終わった後は、会場にいたはてブロやブログ村、走快ねっと

の方にお会いしたかったのですが、残念でした。

また、皆さんから、イイネ!やコメント頂きながらこちらは

回れなかったことをお詫びします。

 

板橋Cityマラソンのレポを書きたいと思います。

 

板橋Cityマラソンについては、ブログ村や、イケネコさんの

ブログで存在は知ってましたが、思い出の佐倉マラソンがある

月もあるので、なかなかエントリー出来ない。

 

だが、今回は、めいびすさんが板橋でフルデビューすると聞いたので

これがきっかけで参加することが出来ました^^

 

今年は、ちょうど、佐倉マラソンも、かすみがうらマラソンも仕事が

休めない時だったので良かったのかも。

 

繰り返しブログで書いてますが、今回は、めいびすさんの初フル

サポートがメインです。私が、初フル佐倉の時にブログを通して

励ましのコメントもらったり、キミ兄さん主催で佐倉試走を企画

してくださったり、ぬまっちさんのペーサーがあったり、sadaさん

が沿道からスポドリくれたり、たのくるさんがスペシャルドリンク

をくれたりと幸せな初フルが体験出来たので、その気持ちをめいびす

さんの初フルサポートで返す番です。返すところが違いますが^^;

 

【めいびすさんのサポート 走る前】

・練習でのタイム意識のアドバイス

・れーすぺーすでの30Km走。⇒2/4 30Km走

hidechi.hateblo.jp

 

結局、もう一度、30Kmやりたかったけど出来なかった。

 

レースでのサポートになればと用意した者もある。

・レース中で食べる 生梅干し2個と、ミニ塩羊羹4個。

f:id:hidechi48:20170320195809j:plain

 ・乳房にバンドエイドを貼ることのアドバイス

・練習でもつけないウェストポーチにめいびすさん専用のスポドリ

 

いつもは、自分の事で精一杯なので、他に浮かばないが幸いにも天気

には恵まれたので服装などは気を遣わなくてすんだ。

 

【レース中のサポート心構え】

・キロ7以内で、サポートする。

・極力声をかける。

・気温や体調の状況をみて補給のサポート。

・エイド利用する場合は、先行して取りに行く。

 

板橋Cityマラソン当日は、朝4時起床し、4時半に餅4個とお味噌汁を

食べて5時に出発。ちなみに当日朝の体重は87.8Kg(20日は86.7Kg)

 

始発に近い電車で蓮根駅に向かいました。蓮根駅には、6時50分到着。

 

珍しく、初フル佐倉の時のように緊張してまして、それが良くなかった

のか、朝食べた餅がいけないのか、お腹痛くなり蓮根駅でトイレ!

 

駅前から案内スタッフがいたので安心して会場に到着。駅からの徒歩が

ウォーミングアップとなり復活!と、会場について想定外の出来事が!

 

荒川の土手を階段で登り、後ろから来た方に気づき振り返ったら

増田明美さんだった!

 

咄嗟だと声にならないですね(汗)

撮影も!と思いましたが、会場に来たばかりの増田明美さんには

それは言えず、今日はお世話になりますと言うのが精一杯(泣)

 

会場には、7時半前には到着しましたが、まだまだ、更衣室は

ゆとりがあり、中でゆっくり着替える。ベンチコートと長ズボン

を脱ぐだけですが(汗)

 

てくてくさん、めいびすさんが会場到着しました。荷物預け外で

合流し、はてブロランナーが待つ、Aブロック脇に向かいました。

 

はてブロランナーの方とは初めてだし、わからないでいると

それらしき方が円陣を組みだしたので近づいて合流。

 

 挨拶はしましたが、全員の方を把握出来てません。すみません(汗)

f:id:hidechi48:20170320195920j:plain

 

写真撮影が終わると、イケネコさんとお会いする事が出きました!

すぐに見てピンと来ましたよ。小柄な美ジョガーでしたよ。

さすが私のライバル!

 

ひでち&てくてく&めいびす

f:id:hidechi48:20170320200205j:plain

 

めいびすさんが、トイレに行きたいと言ってるがスタート20分前

なので、迷ってましたが、てくてくさんが、スタートしてからも

進まないから大丈夫だよ~と言ってくれたので、真後ろにむかって

進みます。

 

今回は、千葉マリンの時のように合流出来なかった~というミスは

許されない。ならば潔く真後ろからスタートです。ごめんなさい(泣)

 

いよいよ、次回はレース編です。

 

 

 

■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

板橋レポの前に、父の退職祝い。

雑記 板橋cityマラソン

昨日は、板橋Cityマラソンを無事に完走しました。

初フルに挑戦しためいびすさんの完全サポート。

 

5時間切りは達成出来なかったが、歩くことなく

42.195Km完走しました。初フルで凄い!

めいびすさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

 

注目されているのかわからないが、昨夜は疲れすぎて

全てを終えて帰ってきてからのトイレで寝てたみた(^^ゞ

 

娘が以前も風呂場で寝てたのを心配して妻を通して

声をかけに来てくれました(^^ゞ

 

板橋のレポにいきたいのですが、その前に

板橋から帰ってきてから行われた父のお祝いを先に

記事にしたいと思います。

 

茨城から上京して東京で家庭をもった事で私も妹も

生まれ、私も妻子といるわけですが

 

父は、ずっと自営業で頑張ってきた。時に離れた事も

あったが、、、。

 

1月14日、中村優ちゃんのイベントに参加したりして

テンションアップのまま、夕方、父と酒を飲みに行った。

 

2月末で自営業を廃業することを決めた。私が継がないからだ。

そんな話や、普段、昔の話をしない父がいろいろ話をしてくれた。

親子泣きながら酒を飲み、芋焼酎お湯割りを1升空ける勢いで

飲んで、私が潰れた。これで、家族に迷惑をかけて、1ヶ月の

禁酒となった。

 

2月末、実際に廃業となった。

その祝いを、昨夜、家の近くの一幸という店で開催した。

どれも、贅沢な料理で、腹いっぱい(><)

 

2時間という限られた時間だったが、大いに笑い飲んで

喜んでくれた。

 

今まで、お疲れ様でしたと、父と、母にプレゼント!

f:id:hidechi48:20170319221402j:plain

 

明日からは、板橋のレポを勝手に書いて行きたいと思います。

ブログや、フェイスブックTwitterと、現地で応援くださった方

ありがとうございました。やっぱり嬉しいし、テンション上がる^^

 

 

■あなたの応援クリックが励みになります。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/